※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠中の授乳について、2歳の娘をまだ授乳中で断乳のタイミングが難しい状況です。妊娠中に授乳していた方の経験や安全性について知りたいです。

妊娠中の授乳についてです。

この間妊娠検査薬して陽性がでました🧚
おそらく4週後半です。

もーすぐ2歳になる娘をまだ授乳しています...
昼と夜の寝る時と起きた時です。

おっぱい大好きっ子で私の方もなかなか断乳の
タイミングをつかめずにいます。

2歳にはおっぱいバイバイだよと数ヶ月前から教えていてわかったーというのですが...どうなることやら...

妊娠中に授乳していた方いますか?
大丈夫なんですかね😭

コメント

私末っ子にまだ授乳してます💦
病院のおじいちゃん先生にはやめてくださいって言われましたが
市役所の保健士さんには無理に辞める必要ないって言われたので……笑

大丈夫かどうかはわかりませんが
今のところなんのトラブルもありませんよ~。うちももう1歳なったので寝れないの覚悟で卒乳か断乳するつもりです✨

• 🍒

🍒

同じ方いて安心しました💭
    少し寂しいけど自然に卒乳してくれるといいんてすけどね...私も娘が2歳になったら寝れない覚悟で断乳頑張ります💪✨️
    とりあえずトラブルないときけてもう少し授乳続けてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も授乳中に妊娠したので、産婦人科の先生に確認しました。
お腹が張っている時だけ避ければ、特に止める必要はないらしいですよ(*^^*)

ただ、残念ながら私はつわりが重くなり、食べれず飲めずで授乳すると目が回るようになったので、数日前に泣く泣く断乳しました…💦

• 🍒

🍒

そうなんですね😳先生によっても色んな意見があるんですね!
    妊娠しながら授乳してる方のお話きけて安心しました🙈

断乳したんですね!食べれず飲めずは大変ですね😭
    お身体気をつけて下さい🍀

• 9月13日
ままり

26周でもまだ夜寝る時夜泣きで起きた時あげてます。
おっぱい大好きマンでなかなか辞めれずです😭

• 🍒

🍒

26週😳
    私も断乳進まなかったらそのくらいまで授乳続きそうです🤦‍♀️💦
    今のとこトラブルなさそうなのでお腹の張りさえ気をつければ授乳しながらでも大丈夫そうですね🥲

• 9月13日
  • ままり

ままり

トラブルなければ大丈夫かと思います🥹

• 9月14日