※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りできずお座りしてしまう場合、大丈夫ですか?対処法はありますか?

もうすぐ9ヶ月になりますが、寝返り返りせずお座りしてしまいます、、
寝かせようとしてもすぐうつぶせになってそのままお座りして遊びだし寝ません。(なので20~30分寝かし付け頑張ってダメなら諦めます。)
目が覚めた時もすぐうつぶせになってそのままお座りしだします。
寝返り返りできなくても大丈夫でしょうか?
また、こうなると寝かし付けが大変なのですが対処法ありますかね?😢

コメント

ちなつ

うちは寝返り返りは一歳過ぎるまでしなかったです😂
歩く方が早かったです😂

• あずママ🔰

あずママ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!寝ているとき寝返りしてお座りして起きてしまうなんてことはなかったですか?

• 9月13日
  • ちなつ

ちなつ

寝ぼけて真っ暗な中お座りしてた事ありました!😂
    ちなみに今もします…😅横にしたらすぐ寝ますが。
    うちの子はうつ伏せ好きだったのと、7ヶ月頃もうつかまり立ちしてたので仰向けになる必要ないと思ってたかもです。

• 9月13日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

やっぱりあるんですね!
    ママは大変ですが真っ暗の中お座りしてるの可愛いですね😂笑
    横にしたら寝るなんて素晴らしい!
    うちはそのまま起きてしまうので大変で、、
    7ヶ月でつかまり立ちは早いですね!
    うちももうすぐ立ち上がりそうなので寝返り返りはしないまま成長しそうです😅
    でも安心しました!ありがとうございます!

• 9月13日