※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の女の子が早く話すようになり、自分を一人称で表現することに驚きを感じています。成長が早いと言われる一方で、赤ちゃんらしさも感じたいと思っているようです。

一歳7ヶ月でとってもお喋りでペラペラ話します。
2語文で話せるようになってからはあっという間にお喋りに。
たまに3語文も話します💦
〇〇ちゃんも、これ、たべる〜とか。
今朝は自分のことを、わたしと呼んでいてびっくり。
わたしの〜!!って上の子とおもちゃ取り合っていました🙄

もう一人称がわかるのー?!?って驚きでいっぱい。

女の子は早いって言うし、こんなもんですか?
何だかもっと赤ちゃん感味わいたかったのにー🤣🤣🤣

コメント

deleted user

うちの三人目の娘もそんな感じでペラペラ話してますよ🤣

上の子の影響はかなりあると思います🤣

詩羽

上の子が遅くて
2語文は2歳半だったので
あと1年は話さないかと思ってたら
同じく早そうでまだ話さないで〜ってなってます😂
内緒でランチとかも行きたいのに😂