※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ふりかけの無添加と通常のふりかけの違い、1歳前の子に通常のふりかけを与えるデメリットについて教えてください。

着色料や保存料を使っていないふりかけは何歳から(何ヵ月から)与えてもいいと思いますか?

離乳食のコーナーとかにあるふりかけって、6~8袋で200円とかじゃないですか😵
それに対してふりかけコーナーにある無添加とかかれたふりかけは20袋で200円くらいで売ってます。
風味付け程度なので一度に少量しかかけません。
離乳食コーナーにおいてあるふりかけとふりかけコーナーにおいてあるふりかけは何が違いますか?
普通のふりかけを1歳前の子に与えるデメリットってなんですかね?

コメント

ママリ

塩分が違います!
離乳食用のはかなり薄味ですが、
無添加でも普通に売られているものはかなり味濃いめで塩分も高いです!

塩分高いと少量でも腎臓にダメージあるそうなので、
少なくとも1歳までは離乳食用を買ったほうがいいと思います!

ベビー用品売り場の方に聞いたら何歳頃から、何ヶ月からと書いていないものは、早くても1歳からだそうです!