※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szm
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳でアレルギー症状が出たが、今は症状がない。アレルギー外来受診が必要かどうか知りたい。

食物アレルギーについて質問させてください。

1歳になったばかりの娘がいます。
自宅で2回、生の牛乳を飲みアレルギーのような症状が見られませんでした。しかし、保育園でおやつの時間にコップで飲んだ際に口の周囲が赤くなり1時間ほどして消えました。

元々アレルギー体質だろうと医師には言われていたのでアレルギーで間違いないだろうと思います。

症状は消失しているのですぐに病院へ連れていく必要は無いと思うのですが、今後アレルギー外来へ受診した方が良いのでしょうか?
(症状が出ていない時に受診しても意味があるのでしょうか?)

食物アレルギーについて今後の治療の流れなどわかる方いましたらよろしくお願いします🙏

コメント

症状が出たなら、今蕁麻疹が消えていても病院へ行った方がいいと思います😊
保育園に行っているなら尚更、今後気をつけていかないといけないので😣
血液検査をしてアレルギーなのか調べると思います。
アレルギーだったとしてもそんなに酷くなくて食べれるならあげた方がいいので、自宅で少しずつあげて…って感じだと思います。
もし乳アレルギーなら保育園では今後は飲ませないってなるかなと思います💦