※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこま
子育て・グッズ

1歳の娘が上唇小帯を怪我しました。出血や食事に問題なく、病院受診を迷っています。何科を受診すれば良いでしょうか?

上唇小帯の怪我について。
先日1歳になったばかりの女の子を育てています。
一昨日、洗面所でころんで、そばにあったカゴで顔をぶつけました。大して派手にぶつかったわけではなかったのですが、口の中から血が出ていて、大泣きしたので心配だったのですが、数分してケロっと泣き止み、入浴もし、おっぱいものんで寝ました。
昨日、歯磨きの時に上唇小帯が切れているのにきづきました。切り傷ではなく、上唇小帯と垂直の方向に、ぱっくり避けています。
出血もなく、食事もし、機嫌よく過ごしているのですが、きになるので病院を受診したいと思うのですが…気にしすぎでしょうか…?
また、何科を受診したら良いのでしょう?歯医者で良いのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちの子もそのくらいの頃に
ぶつけてぱっくりいきました(*_*)
血も出て泣きましたが、その後は
ご飯も食べて機嫌も良かったので
病院行ってないです( ´ཫ`)
今一年生ですが
綺麗にくっついてます(笑)
ぶつけて歯がかけたり
グラグラなってたりしたら
歯医者に行った方が安心ですよね🎶

• あるこま

あるこま

ありがとうございます😊
    こどもさん、キレイに治ったんですね🌟それを聞いて安心しました。
    うちは、その後またころんで、顔をぶつけて出血してしまいました…😰夫も気にしているので、やっぱり病院行ってみます…💦
    ありがとうございました☺️

• 12月14日