※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

アップリカのディアターン?のチャイルドシートを使っている方へ質問です。リクライニングや新生児の使い勝手について知りたいです。赤ちゃんは外を見ることができるでしょうか?横向きにすると隣の座席に干渉することがありますか?

アップリカのディアターン?のチャイルドシートを使ってる方に質問です。
知り合いからチャイルドシートをいただいたのですが、リクライニングを使うときや新生児は横向きしかできないかんじですか?

赤ちゃんは外を見る感じですか?
横向きにすると隣に座る兄弟分の座席まで侵入して座れなくて😭
そんなもんですか?

コメント

げっそー

使っているわけではないですが販売員の立場からコメント失礼します…。
首が座るまでは横向きベッド型で頭は内側です。足が扉側
首が座れば後ろ向きでOKだったと思います👌
ベッド型だと1.5席分くらい幅を取るのでコンパクトカーや軽自動車の方にはおすすめしてません😭

• tyi

tyi

新生児は横向きフラットしか使えない感じですか?
    少し背もたれを起こすとかはできないんでしょうか?

• 9月13日
  • げっそー

げっそー

そうですね😭
    フラットのみですね💦

• 9月13日
  • tyi

tyi

首が座って後ろ向きになった場合も背もたれを倒したり起こしたりはできない感じですよね?
    聞いてばかりですみません💦

• 9月14日
  • げっそー

げっそー

確か出来なかったと思います😔

• 9月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じの使ってます〜!☺️
新生児はフラットで窓を向いてる形ですね!
うちの車2列目は2席分、真ん中にドリンクホルダーを閉まったり出したりするスペースを閉じたり広げたりできるようになってて、最大限そこのスペース広げた状態で、上の子のジュニアシートに被らないようになってます🥹

• tyi

tyi

やっぱりそんな感じなんですね!
    真ん中の通路も塞いでしまうので上に2人が三列目に行けなくて😭

• 9月13日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ミニバンなのですが狭いです🙃
    いつもは私助手席なのですが、他の人を乗せたので三列目行く時に私先に乗り込んでから主人に息子乗せてもらいました😭
    首が座れば後ろ向きにできるのでそしたら三列目行けると思います😭

• 9月13日
EHまま

Nboxでディアターン使ってますが、隣半分くらい侵入して狭すぎます😣
窓向きフラットです。
1人目の時はセダンに乗ってましたが狭くて、首が座った時から前向きで座らせてました😩

• tyi

tyi

窓向きってのが凄く違和感で💦
    日除けの意味もあまりなくないですか?
    窓際から日がバンバンさして眩しそうで😭
    2人目まで使ってたのがかなり古くて使えないので今回譲ってもらったディアターンを使う感じですが、凄く失礼ですがこんな使いにくいチャイルドシートがあるのかとビックリです😭

• 9月14日