※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

乳腺炎で痛みが続き、治療がつらい。家族に支えられながらも、いつ楽になれるか不安。授乳が気楽にできる日はいつ?辛い日々が続いています。

乳腺炎が辛くて心折れそう、いやもう折れてるかもしれません😢

何度も同じような質問してすみません。
痛みを感じ始めてからかれこれ3週間経ちます。
助産師さんのマッサージでは改善が見られず病院で診てもらうことになってからは1週間ほどです。
化膿が進み、膿を2回注射で吸引してもらいましたが、すぐ溜まるから毎日来てと言われて今日も夜行く予定です。

本当に治療が痛いんです。

昨日は病院から帰ってきて、涙が溢れて止まらず、家族の前で泣きました😢
娘はとても心配して慰めてくれました。息子もニコニコご機嫌でした。旦那も家事や、私の通院のために仕事早く切り上げて帰ってきて子どもたちの面倒見るなど協力してくれてます。みんな優しいです。

いつになったら痛みから解放されるのか?
また以前のように気楽に授乳できるようになるのか?
おっぱいのこと考えず明るい気持ちで過ごせるようになるのはいつなのか?
先が見えず本当に辛いです。

コメント

ままり

私もです😭
今週2回目の乳腺炎……
痛すぎますよね😭
吸わせるしかないから頻回授乳しすぎて両乳首に亀裂がはいる始末……😔

母乳の出は良いって言われてたからもったいないけど、完ミに切り替えるか悩んでます😰

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🥲
    痛いですよね😭
    乳首に亀裂💦追い打ちをかけるかのような痛みですね😱
    いつ治るのか先が見えずただただ痛みと闘う日々…本当に辛いです😭

    私も、いいおっぱいだって言われたり、こんな状態でも今も完母でいけるくらい分泌されてるので、これが治ってスッキリして明るい気持ちになれたら母乳育児続けようと思いますが、離乳食進んで授乳回数減ったら早々に断乳してミルクに切り替えても良いかなと思ってます😥
    今は授乳回数多いので、ミルクにすると外出が大変かなという思いもあります😣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね💦
私も3人目繰り返して心折れて生後1か月で完全ミルクにしました🥹

  • ママ

    ママ

    本当に辛いです、つわりより出産より精神的には辛いです😭
    繰り返したらもう、本当に心折れますね😢
    私も2人目で初めてなったので、1人目では経験しなかった辛さに絶望してます…

    • 9月13日
みっち

おっぱいトラブルって心も体もしんどくなりますよね😢
すごく気持ちがわかります😣
私も一人目の時に膿が溜まって注射器で抜いたことありますけど、ギュウギュウ押されながら吸引されてすごく痛かったのは今でも覚えてます💦
二人目もゴボウシやハーブティー飲んだり食生活気にしたりかなり気をつけていたのに、短いスパンで何回もトラブルになって心折れました…。
常におっぱいの事で頭がいっぱいで育児を心から楽しめないし、上の子にも余裕も持って接してあげられなくなってしまって断乳を決意しました😣
今は完ミで頑張ってます!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😣
    注射器での吸引経験されたんですね🥺本当に痛いです…😭ちなみに、吸引だけで軽快しましたか?😣こんなに頑張ってるのに最後は切開とか言われないかなとビクビクしてます😖😖
    お二人目は早々に断乳を決意されたのですね🥺低月齢で完ミだとお出かけの荷物が大変かなと思ったりして、なかなか断乳に踏み込もうという気持ちにもなれずモヤモヤです😫

    • 9月13日
  • みっち

    みっち

    私の場合は軽い方だったのか、一回の吸引だけで済みました💦

    確かにお出かけの荷物は母乳の時より増えますが、今までのストレスより全然ましです😆✨

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!羨ましいです🥺
    あの拷問治療をあと何回やるのかと、途方に暮れてます😢
    初めての乳腺炎をこんなにこじらせることになるなんて😭

    せっかくの授乳がストレスになってしまったら親子共に良いことないですもんね💦私は息子のことは愛おしくて授乳も耐えられるんですけど、これが何回も繰り返すとなると気持ち変わってくるかもしれません😅

    • 9月13日
  • みっち

    みっち

    終わりが見えないのは辛いし不安になりますよね😭💦

    私は赤ちゃんの為に飲ませてるはずが、気づいたらおっぱいトラブル起こさない為に飲ませてるみたいになってて…😰
    とにかく今は早く治るといいですね!😢

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ不安です😭病院通いがどれほど続くのかも分からず、予定も入れにくいです😔💔

    なるほど…心境もそうやって変わっていきますよね😖
    とにかく本当に、早く治ってほしいです😭

    • 9月13日