※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
産婦人科・小児科

上の子が犬アレルギーか検査したいです。小児科と耳鼻科どちらに行けばいいでしょうか?

親戚が飼っている犬を連れ公園に行ったんですが上の子がワンワンとずっと言っていてお家に帰りたがらなかったのでそのまま家で1週間まで預かりもうすぐ1週間になるんですが下の子が一昨日辺りから湿疹がではじめたのでアレルギー検査したいんですが小児科と耳鼻科どちらに行けばいいんですかね😫9月3日からおかゆを初めていて9月12日からにんじんを新しくあげてますが湿布を見つけてからは中止してます。

コメント

ママリ

娘が0歳の時に、犬アレルギーの検査したときは小児科では基本1歳以上じゃないと検査できないと言われて、皮膚科に行ったら足に少し針はして検査してもらいました!!!
湿疹の時は基本、皮膚科に行ってます!

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ありがとうございます!そうなんですね!皮膚科行ってみます!

• 9月13日