※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

3人目の妊娠で、2歳と1歳の子供がいる状況です。3人年子は大変でしょうか?

今2歳と1歳の子を育てています。今日3人目の妊娠が発覚しました🤰ギリギリ年子では無いのですがお金面や育児、3人年子だと大変ですか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

友人のお子さんが
7歳 3歳2歳1歳の下3人が
年子ですが1番下の子も
保育園に入れて尚且つ
仕事も復帰したみたいで
旦那さんは朝早くから
日が変わるまで仕事で
ほぼワンオペ育児やから
凄く大変と言ってました🤔

1人熱出したら順番に
みんな熱出るし
毎日が戦争やな🙄
でも何やかんや毎日
楽しいけどなあとも🥰

えるさちゃん🍊

うちは下2人が年子ですがそれでも大変なので3人年子はやばそうです🤣

3人年子ですが、3人そろって不機嫌グズグズになると大変です笑🤣
でもそれ以外は今のところ
2人も3人も変わらないかもです🫣

𓆉‎

知り合いの方が子供3人居て、小さい頃は良いらしいんですが、小学校に上がっていくと食べる量も増えて、食費が月に10万行くそうです…💦

miyabi

上の3人が1歳9ヶ月差と1歳8ヶ月差の年子ですが…

そんな大変って思った事はないかもです(´・ω・`)
年子と言えど、2歳に近い年子だからかも知れませんが…
確かに、病気したら全員感染するので、順番に病院通いになったりしますが、、そんな頻繁にある事でもないですし。。

うちの場合、1人目と3人目が3学年差なので、、今年は高校入学・中学入学でお金が飛んでいきましたね😅💦
金銭面ではこう言う時に重なると、結構な出費を覚悟しておいた方がいいかなと。
小さいうちはそんなにかかりませんね。

ママリ

ある意味3人とも大して変わらない、まとまってるので楽かもしれないです。

今の生活は3人年子だからうまく過ごせてます☺️