※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

1歳半の朝ご飯が時間がかかる悩み。上の子の準備と下の子の食事を同時にするのが大変で、食べるのに時間がかかるため、朝ごはんの準備が億劫。

1歳半のご飯!
めっちゃ時間かかりませんか?
今日は8時半に朝ご飯が始まって9時半まで食べてました😅笑
上の子が7時50分頃バスなので下の子はご飯は付きっきりにならないとダメで朝ごはんを早めることはできません😭
上の子は朝はほぼ食べられずでおにぎり、アメリカンドッグ、肉まん、フルーツ、コーンフレークとか簡単に1人で食べられるものを用意してあげてそれを食べてる間に幼稚園のものの準備や自分の支度を簡単にしています
下の子は寝ていたり、起きて一緒にテレビを観ていたりです何か食べたがる時もあるのでコーンフレークとかをお皿に少し入れて渡す時もありますが💦

食事は毎回、本人は食べる気なので下げることもできないです🤣

焼きサバと玉ねぎと豆腐のお味噌汁という質素な朝ごはんですがめっちゃ時間がかかりました
なかなか口の中から無くならなくて途中にお茶も欲しがるからそれを飲ませて
お味噌汁もおかわりしたがったので少しあげました

そばにいないと机の上のもの放り投げるのでずっと隣にいるのがしんどいです笑
お茶もストローマグはイヤイヤなのでコップ飲みで飲むたびに少量ずつコップに入れるスタイル⚡️

朝ごはんの品数も増やした方がいいとは思ってますが何せ食べるのに時間がかかるのでそれも億劫です🥲

コメント

げっそー

保育園行ってるので朝は1人で食べれる物しか出してません😅
なので早いと10分くらいで終わります🫢
パン、ミートボール、味噌汁の具のみ、アンパンマンポテトが定番です👌

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1人では食べられるんですが机の上のものを投げる習性があるので付きっきりになります🤣
    もちろんその都度言い聞かせるけどダメです💦
    早めにおしまいねーってすると泣きますしとりあえず食べるのが遅いです🥲笑

• 9月13日