※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の食事に悩んでいます。レパートリーが限界で、薄味や冷凍食品に頼りすぎています。同じ味付けでの提供を希望し、砂糖摂取にも気を配っています。他の方はどんな食事をしているでしょうか?

下の子の毎日のご飯のレパートリーもうなくて限界です😭
薄味で取り分けてあげることもあるけど、コープの冷食にも頼りすぎてます🥹笑
面倒すぎて、はやくみんなと同じ味付けであげたいです!
朝ご飯とかも砂糖取りすぎ良くない的なことを歯医者さんで言われたので、食パンにしてるけど、食パンも砂糖入ってるー!
気にしすぎですかね?
みなさん、1歳3ヶ月とかどんなご飯あげてますか?

コメント

つくし

一歳すぎたらもう同じ味付けであげてた気がします。。笑
味噌汁とか薄めれるのはお湯で薄めたり、濃いめの味付けのおかずはご飯にまぜたりしてました!
食パンも一歳前から毎日あげてます。。
私はあまり気にしてなかったので人それぞれだとは思いますが!

はじめてのママリ🔰

パンは発酵させるのに砂糖が必要なので、仕方ないですね😌
次女が1歳ですが、甘い菓子パンはあげませんが、食パン、コッペパンとか何かしらのパンはほぼ毎日あげています。

まだ離乳食ストックでやっていますが、徐々に取り分けメインに移行していかないとですよね😣
上の子の時その時期が1番面倒だった気がします。

Eicoha

ありがとうございました!!