※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

息子に怒鳴ってしまいました。最近疲れていて、息子が欲しいと言うたびに諭すのがつらいです。息子との関係が悪化している気がしています。怒鳴っても解決しない方法はありますか。

今朝、息子に怒鳴ってしまいました。
保育園に行く前にトミカを買いに行したいと
ずっとごねられて、それでプチっときてしまいました😭

ここ数日、トミカをたくさん買っていてのに
トミカトミカとうるさくてイラッとしてしまいました。
最近わたしがとても疲れていて、
何か欲しいと言われた時に諭したりするのがしんどくて
言いなりになっていたせいもると思います。

自分の対応のせいなのはわかってます…

以前は、息子から謝ってくれたり、
わたしが謝ったら息子もごめんねって仲直りできてたのに
最近は謝っても息子からは「うん」とかしか返事が返ってきません。

たまに怒鳴ったりしてたのが続いたので
そうなってしまったんでしょうか。
怒鳴っても何も解決しないのにどうしたら自分の気持ちも落ち着けられるんでしょうか。

コメント

ママリ

わかりますよ!
子供ってめちゃくちゃしつこいですよね
もううるさい、いい加減にして!って言うしみんなそんなもんだと思いますよ🥺
それでもママママ来てくれるので、心は痛みますが、しつこいのも誰かが言わないとですしね、、

• やや

やや

ほんっっとにしつこいですよね😭
    そういう時、どうしてもこっちのイライラの感情言葉にしてぶつけちゃうんですよね😥
    しつこいのも、繰り返し対応するしかないですもんね…

• 9月13日
Ayaka

つい最近、トミカ欲しいって何度も言われて、イラっとした事があります。

じじばばが買ってくれて大量にあるのに、ハウジングセンターで貰ったお気に入りがあるのに、最近コンビニでもトミカを見る事が多くなってますが…
「買えなくてごめんね」ってギュッてすると「いいよ。」って言ってくれます。
ギュッと、ギュッと、ギュッとギューって息子がやってくれるようになり…
そのギュッで、私のイライラも消えちゃいます。
あと、チョコを食べると落ち着きます、私の場合…

• やや

やや

そうなんですよ…もう大量にあるんですよね。うちの近所のコンビニにもトミカがあって、行きたくてもそこのコンビニには極力行きません☹️
    ギュッとで落ち着く息子くんかわいいですね☺️
    チョコいいですよね、イライラした時は糖分どうしても欲してしまいますね😣

• 9月13日
  • Ayaka

Ayaka

コンビニが保育園の前にあるので、たまに行っちゃいます。
    子供の目線に置いてあるので、コンビニ入ったら、子供と手を繋いで買い物です😅

はい、チョコはマストアイテムです😊

• 9月13日