※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供2人の運動神経が悪そうで、ボールキャッチや走り方ができない。家でトランポリンや遊具を使って練習しているが、改善策を知りたい。手先も不器用。

子供達2人
運動神経がかなり悪そうです🥲

今の時期に悪くても、少しはマシになるのでしょうか?
娘も息子もボールキャッチができません。
走り方もめちゃくちゃ鈍臭そうです。

こんなことしたらいいよー!など、ありましたら教えてください。
家では、トランポリン、布団をくるくるして一本橋のようにしてそこを通ってみたり、肩車、でんぐり返しの練習などして、お休みの日は公園に遊び行くようにしています。

手先も不器用そうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

マシになると思います🙆‍♀️
でも、運動神経いい子は勝手にどんどんできるようになりますが、運動神経ない子は大分訓練やサポートが必要だと思います😂うちの子です笑

今小学生で人並みになりましたが、やっぱり運動神経いい子には全然勝てません笑 でも一応できる子寄りです☺️
とにかく公園で全身遊び、あとは習い事で体操などもいいと思います✨鬼ごっこがいいと聞きましたよ☺️(瞬発力が上がるため)

• ぴ

ましになりますかね😅
    生まれ持った才能がないなら、伸ばしてあげるしかないですよね😅

下の子は男の子だから、なんとかしてあげたいなぁと思いつつ、、、
    ほんとに体幹なくて鈍臭くて😅

なるべく、身体動かすことが重要ですね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります!
    勉強でも運動でも音楽でも、何でもある程度(人並み)は訓練で何とかなりますよー🙆‍♀️✨

でも、めちゃくちゃ頑張ったら全員がスポーツ選手やピアニストになれるわけではないですよね💦そこは努力プラス持って生まれた物なのかなって思います🌟☺️努力だけでも才能だけでもないのかなと✨

器用な子はほんと見本を見ただけで一瞬でできるようになったりします🥹理解力、体の使い方が全く違うんです…
    うちの子は逆上がりでも二重跳びでも、数年かかってやっと…って感じです😅

でも、やったら確実に人並みにはなれます!!逆にやらなければ、確実に人並み以下なんですが…😂💦
    小学生になったら体力テストなどで顕著に差に現れてくるので、とにかく毎日トレーニング💪あるのみだと思います☺️

• 9月13日