※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレでの問題について、補助便座周りへのおしっこ飛びや床への水滴を防ぐ方法や、太ももへの付着を防ぐ方法を知りたいと思っています。

上の子がトイレでするようになったんですけど
いつも補助便座の前とか横におしっこが飛んでます😓
どうやったら飛ばないようにできますか?🥺
しぶき?が飛んでるから防ぎようないですかね🥺?

あと、きちんとペーパーで拭いてるつもりなのに
トイレから降りたら絶対一滴くらい床に落ちます😓
太ももとかにも付いてるしどうやったら付かないようにできるのでしょうか?🥺
女の子ママさんいい方法あれば教えてください😭

トイレでできるようになったのはいいけど
毎回ちっちゃなストレスになってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も最初そうでした😅
めっちゃ飛んできてその度掃除がストレスでした😓
でも1ヶ月もしないうちに座り方のコツか出し方のコツが分かったのか分からないですけど、自然に飛ばないようになりました😌
飛んでた時と比べたら足を閉じてオシッコしてますね🤔

  • ままり

    ままり

    私も娘がトイレする度に掃除してるのでストレスで😭
    コツが分かってくるんですね‼︎
    閉じてするように教えたいと思います!
    自分で出てるとこ見ながらやってるので足開いてます😂💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰🔰

足開いて用を足すと飛ぶって聞いたことあります😳
あとは背筋を伸ばすとか奥の方に座らせるとか…

毎回はストレスですね💦

  • ままり

    ままり

    足開いてます😂
    自分でおしっこ出るとこ見ながらやってます😂
    閉じて背筋ピーン教えます!
    本当に娘がトイレしたあといつも掃除しないといけないのでストレスです😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちはすこし前かがみ?にさせてますw

  • ままり

    ままり

    前かがみで言ってみたいと思います😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ほんと面倒ですよね。
その内減ってくると思います。
うちは最近までそんなです(笑)

  • ままり

    ままり

    面倒です😭
    そのうち減るんですね🥺
    本当に毎回ストレスでトイレ行かせたくなくなります🤣
    でもせっかく出来てきたから行かせるしかないし…😅

    • 9月13日
ママリ

私は補助便座を使うのをやめて、前かがみでしてねって教えたら飛ばなくなりましたよ。

  • ままり

    ままり

    補助便座できれば使いたくないです🥺
    どうやってさせてましたか?😣
    お尻落ちちゃいませんか?😣

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    便座の奥までしっかり座って、足を開いて座れば落ちませんよ!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

飛んだ事ないです😂
足開いてませんか?
あと気持ち前屈みです。