※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インスタに園児の写真を載せる幼稚園について、許可を得た子供だけが載せられているのか、それともインスタに載せることが嫌な人は入園できないのか、気になります。

行かせたい幼稚園がインスタに園児の写真をバンバン載せてるタイプなのですが
そういうのは許可した人の子供だけを載せているのでしょうか?
それともうちはインスタ載せるので嫌な人は入園不可みたいな感じなんでしょうか??💦

コメント

deleted user

ちゃんと許可とってると思います。

旦那が教員してますが今までSNSをやってる学校に赴任した時必ず保護者に許可をとって断ってる方の生徒は載らないようにしたりしてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の通ってる園でもホームページに写真を載せることがありますって手紙が来て許可するに丸しました。

    • 9月13日
ママちゃん

前通っていた保育園は、インスタに載せていいですか?とか園便りに載せていいですか?とか最初に聞かれて、いいと答えた人だけ載ってました🙆‍♀️
確認した方がいいと思いますが…

ママリん

うちの保育園は入園の時に写真の許可の有無の調査がありました!

さすがに無許可ということはないと思いますが💦

さとぽよ。

うちの幼稚園も許可を取ってって感じです!
名札はボカシ入ってます😄

deleted user

許可取ってると思います。
息子の通う幼稚園は、インスタとかは無いですが、保護者に配られる幼稚園新聞にも「お子さんの写真を載せないで欲しい方は教えて下さい」と連絡がありました。

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園だからか、経営者家族がめちゃくちゃ撮って載せています。許可なしです。
のびのびしている園なのでコンプライアンスがなくて びっくりです💦