※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

明日から27週に入りますが、811グラムで小ぶりちゃんと言われました。811グラムは小さめですか?

明日から27週に入るのですが、先日妊婦健診で811グラムでした。特に大事には言われてないのですが小ぶりちゃんかなーと言われました。
811グラムってやはり小さめでしょうか、、

コメント

きぃ坊

小さめかもしれないですね
検診時のグラム数はあくまで予想でしかないのでなんとも言えませんが、、
赤ちゃんを大きく育たせるには
お肉や魚(おかず系)をメインで沢山食べると赤ちゃんが大きく育つとどの助産師さんもお医者さんも口を揃えて言っています!

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはり小さめですかね😥
    最近、体重増加を恐れて野菜中心にかえてるのでもう少しお肉やお魚取り入れてみます😫

• 9月13日

28wで802gでしたよ👶🏻

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    差し支えなければお伺いしたいのですが健診の時に何か言われたりしましたか??😥

• 9月13日

退会ユーザー

エコーって赤ちゃんの角度とか体制とかそういうのでかなり変わるから!1回測ったときに小さいから小さいねって判断するのはよくないんだよね〜〜これから何回かみていくなかでこの子がこの子なりに大きくなってたらそれがいいことだから!今回小さくでたけど気にしないでね!っていわれました!🙆🏻‍♀️実際しっかり大きくなっていったし測り方によって全然違いましたよ!

• 9月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!
    あまり気にしすぎは良くないですね😫
    今回から2週間ごとの妊婦健診になるのであまり気負わず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
ママリ

計測もあくまで先生のちょっとした匙加減で変わる長さから出す予測なので、先生によってとかその時のベビーの位置によって変化は大きいです。

先生が大事にしないのであれば、心配しなくても大丈夫だと思います💗

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    特に何も言われてないのですが、小ぶりちゃんと言われて「そうなのかな😥」と思ってしまいました。
    あまり、気にせず過ごしたいとおもいます!

• 9月13日