※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

昨日、長女が軟便で保育園から電話。次女の予防接種があり、様子見ていたが咳が出始め、痰が絡んだような咳に。発熱なし。コロナ感染者と接触あり。病院受診すべきか相談。

昨日の13時前に、長女が軟便だと保育園から電話がありました。
早く迎えに行きたかったのですが、コロナで伸ばした次女の予防接種がどうしてもずらせず(ロタの関係で)、軟便だけで発熱や咳などはなかったので
園で様子を見てもらい、次女の予防接種を済まし迎えに行きました。

帰宅してうどんを食べたり
長男と一緒に遊んだりと元気はあります。

その後、咳が出始めて夜寝る前に痰が絡んだような咳になりました。
お水を飲ませたりヴェポラップを塗ったりして、眠れてはいます。
現在隣で寝ていますが、咳する様子はないです。
また発熱もなく、35度台だったり高くても36度台前半です。

8月20日に長男と私が、8月23日に父がコロナに感染したので発熱外来で受けようと思っていますが
普通に診察してもらっていいのでしょうか?
それとも、熱はなくても風邪症状があるので発熱外来で見てもらった方がいいのでしょうか?

ちなみに通う園では、夏風邪、咽頭炎、手足口病、RSが流行っていて
おたふく風邪の子もいるようです。

病院がまだ空いてないのでこちらで質問させて頂きました🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

娘さん症状は軟便と咳だけで、発熱はないということですよね?
念のため発熱外来が良いと思いますが、病院によっても対応が違うかもしれません!
ある病院では5日以内にコロナ陽性者と接触している場合のみ発熱外来へと言われ、別の病院では咳・鼻水だけでも発熱対応(駐車場で車内診察)でした。

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます😊
    そうです!
    軟便と咳だけで、発熱はなしです🙇‍♀️

やっぱり病院によって違いますよね😣

電話殺到してるみたいで繋がりにくいですが
    何回かかけてみます😣

• 9月13日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ネット予約した病院に電話したら、咳と軟便だけで
    発熱がなければ病院内に入ってきて大丈夫とのことでした🙆‍♀️

これから行ってきます!

• 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

電話つながってよかったですね😊
    お大事にしてください✨

• 9月13日