※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまで家事、子育てに協力してくれますか?ちなみに…

皆さんの旦那さんは
どこまで家事、子育てに協力してくれますか?

ちなみに私の旦那は家事はやりません。
ただ子供可愛がるしかしません。笑
自分が気分いい時に…w
たまに休みとかはお風呂入れてくれるそんぐらいです。

世間の旦那ってこんぐらいしかしないんですかね?

私の父は休みの日は料理してくれて
子供とよく遊んでくれて
毎日早く帰って子供お風呂必ず入れてとか
常に子供の事、私の母親の事気にかけてて…
それが普通だと思い育ってきたので
今の旦那が異常だと感じてもう耐えられる自信ありません。
今日も朝風呂入って何故かいつも下着とか着替え持たず入るんでいつもデカイ声でタオルー!!!とか叫んで持ってこさせます。
子供はその声で起きてしまうし
夜泣きとかしてもずっとガーガー寝ててもう…😐

すみません。愚痴ばかりになってしまいましたm(__)m

コメント

ゆう(^^)

うちはお風呂はパパの仕事です!
私の理想は仕事して稼いでくるのがパパの役割で家事は私の役割、育児は分担なんですがなかなかそうはいかないですね😅
たまーに手伝ってくれる程度です。
オムツ替えやミルクとか…

うちの旦那も着替えの準備自分でしないです😥
脱いだ服も脱ぎっぱなし飲んだコップは置きっ放し( ;´Д`)
やってあげてるとずっとやらないので最近は放置したり注意してます!!

わたしの父は逆に何もしない人だったのでこんな旦那でも助かるなーとか思っちゃいます(^^;;

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    たまーにでもオムツやミルクあげてくれて…😭

    あー、一緒です!むしろ旦那です…笑
    本当食器何で流しに持っていかないんですかね?
    私もそれは注意してますが
    治りません💦

    そうなんですね!!

    • 12月13日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    新生児の頃は毎日オムツ替えやミルクしてたんですけど今は自主的にはめったにしないです😅
    でも基本息子ラブなので遊んではくれます❣️

    洗ってくれなくてもいいけどせめて流しまで運んで欲しいですよねー!!
    治させる為に最近はずっと放置してます😤
    うちの家抜け殻のよう脱いだズボンが転がってます(笑)
    これから大変だし治して欲しいですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月13日
  • ひろママ

    ひろママ


    それも一緒です!
    産まれた時は
    オムツもお風呂もミルクも
    やってくれてたのに…😭

    遊んでくれていいですね(^^)

    そうです!そうです!
    放置!さすがです!🙏

    私もです。
    しかもリビングに…
    本当嫌です😐💦
    治って欲しいです!
    むしろ実家で教わらなかったのかって思います笑

    • 12月14日
M。

私の旦那はほんとたまーーに
料理とかするんですけど、気が向かないと全然しないです(笑)
掃除なんてもってのほかです(笑)
唯一するのはお風呂掃除とゴミ出しくらいですね〜(*_*)

お風呂に入れるのは怖いからと断られます(笑)

子供起こされるのはキツいですよね!

うちも、夜中まで寝ない時があって
やっと寝る〜って時に
隣でイビキかいててそれで起きるし
たまに足が飛んでくるんです😑
ムカつくので起きない程度に蹴ったりしてます(笑)

  • ひろママ

    ひろママ


    たまにでも料理作ってくれるなんて羨ましいです😭💦
    お風呂掃除とかして欲しいです😭笑

    あーわかります(°_°)
    私も蹴ります笑

    • 12月13日
  • M。

    M。

    たまにと言っても1ヶ月に1回とかですけど(笑)
    お風呂掃除だけはして!とお願いしました\( ˆoˆ )/

    自分だけ爆睡しやがって〜と思って(笑)

    • 12月13日
  • M。

    M。

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 12月15日
リサ

家事は全て私がやってます!(専業主婦なので‥働きだしたら手伝ってくれるみたいですけどあまり期待してません‥笑)
旦那さんは
お風呂入れてくれたり
オムツ変えてくれたり
私が手が離せないとき見ててくれます!

叫ばれるのはいただけませんね‥せっかく寝てたのに!って思いますよね😢
夜泣きはうちの人も寝てます😱
たまにイライラしちゃいますが😂笑

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m
    私も今は専業主婦なんですが
    いずれ働きだすので
    働いてもこのままだと…って感じです💦

    いいですね!!
    私も手が離せない時ありますが
    おーい泣いてるぞとか言って
    私に擦りつけたりします💦

    そうなんです…
    最近また夜泣きがひどくなって😭
    寝れるかと思ったら
    デカイ声…って笑

    みんなそうなんですかね?
    私めっちゃイライラします😂

    • 12月13日
ゆぅ

まるでうちの旦那!!
お風呂とあやしたりは毎日してくれますが
家事はノータッチですよ(๑¯∇¯๑)
てかアタシがやらせません!!笑
雑な性格な人なんで、後で手直しせなあかんのが目に見えてるから!!
やり方が違うし、自分のやり方を変えられるのが嫌なんですよね( ̄▽ ̄;)笑

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    お風呂入れてくれるだけでも
    羨ましいです(°_°)
    そうなんですね😭

    • 12月13日
ありす

うちもなにもしませんよー😅
オムツはやったことないし、ミルクも一回やったかな?くらいです😵
お風呂は入れてくれないですが、3人で入りたがります😅
自分の着替えとかタオルは全部浴室にしまってあるので、自分で出してくれてます💦
手伝ってくれる旦那さんもいればなにもしてくれない旦那さんもいて、色々ですね🤔
うちは何もしない分、たまに外食に行ってくれたり、旅行に連れてってくれるので、そこはありがたいなと思っています😊

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!
    3人で入りたがる可愛い旦那さんですね☺️

    浴室にあるのいいですね!!
    それやってみます!笑

    本当色々な旦那さんですね😞
    旅行いいですね〜☺️💕
    それされたらいいですね〜!

    • 12月13日
ティグレ

うちもなーんにもしません!笑
お風呂も産後実家から帰ってきた時に1回だけ入れてみただけで、それからはないです(>_<)
産後クライシスなのか、腹が立って腹が立って…
たまに怒ると、無視されるんですよ〜〜笑
男って子供ですねm(_ _)m
最近は焦せらせようと思って、離婚チラつかせてみて、様子伺ってるところです。笑

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    何もしないの本当腹たちますよね😐
    私も無視されます笑
    それか相手もキレて戦います笑

    私の旦那に至っては
    子供過ぎます(°_°)
    私何か毎日離婚したい言ってます…w

    • 12月13日
m-t

私は産まれてから2ヶ月は自分でやろうと頑張りましたが、倒れてしまって💦
それからはして欲しいことを具体的にお願いすることにしました!!

土日のお風呂はパパ
土日どちらか夕食を作る
オムツは気がついたりお願いしたら替えて欲しい
洗濯掃除食器洗いは出来るときにお願いしたい(週末はだいたいしてくれます)

そしたら積極的にお手伝いしてくれるようになりました✨

私は父親が反対で
ほぼ仕事で家にいなかったので99%は母が一人で兄と私を育ててくれてました。
実家も遠く簡単に行き来できないので本当に大変だったと思います。
だからか『あんたはほんとに良い旦那さん見つけたわね。感謝して日々過ごしなさいよ!!』って言われます😅

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    ひゃー倒れてしまったのは大変でしたね😭💦
    無事で何よりです(°_°)!

    お願いしたら
    やってくれる旦那さん素敵😭!

    本当いい旦那様
    見つけたと思いますよ(^^)
    羨ましいです😂

    • 12月13日
rukamama

うちの旦那は、休みの日は寝てしまうとなかぬか起きないです😭
起きてればなんか手伝うことあるー?と家事手伝ってくれます!仕事で着た服の洗濯は自分でやってくれますし、ホコリを見つけるとお掃除開始してます😂笑
育児も協力的で泣いたりするとすぐ飛んでくし、抱っこ、オムツ替え、お風呂は進んでしてくれます!ベビーカーは俺が押すとわたしに押させてくれません😂笑
夜中の泣き声、🍼に気づけず起きられないのが残念ですが、なんとか起きてムスメに手を差し伸べてひと言名前呼んでその場でdownしてます😂笑
それ以外は協力してくれてますね😋
初めはそれでもオイ💢と思うことも多々ありました。でも、ひろママさんは頑張ってますね!かなりストレス溜まりますよね!!!

実父も家事、育児にまめな人で、私もそれが当たり前と思ってました!今でも孫のために実家に泊まるとたとえ夜中でも泣き声きくと起きてきて何でもやってくれます!
父には及びませんが世間の旦那さんに比べると協力的なのかな?
いずれは父のようになってほしいです✨

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m
    お掃除してくれるとか
    本当ありがたすぎますね!!

    ベビーカーに関しては
    私の旦那も押す押す言うんですが
    人前で良く見せようアピールしか思わないです😑笑

    てか旦那様
    めちゃくちゃ
    やって下さってて羨ましいです😂💦
    私の旦那クズにしか思えないです!笑

    私だいぶストレス溜まります😭

    ですよね!それが当たり前だと
    私も思ってました!!
    私の父も子供連れて泊まったら
    色々してくれるんで
    本当父のような旦那が理想でした😭💦

    • 12月13日
れい

うちもほとんどしません。
唯一やってくれるのはゴミ捨てだけです。子供は手があいてたらかまってくれる(遊ぶ)時もあります。
保育園に通っていると他の家の方はもっと協力的でうらやましいなぁって思います。

  • ひろママ

    ひろママ


    ゴミ捨て…
    私の旦那それもやりません笑

    私の周りの
    友達の旦那も聞くと積極的に
    やってると聞いて
    本当羨ましいですm(__)m

    • 12月13日
  • ひろママ

    ひろママ

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 12月13日
sao-sao

うちも全く同じです笑
頼めば何とかやってくれる程度ですよ( °ω° )でも動くまでにめっちゃ時間かかるから私が結局やっちゃったり、、
使った物は出しっぱ
食べた食器も置きっぱ
脱ぎっぱ、いわゆる
ぱなしな男です(´・ω・`)
逆に家事に負担をかけてきます!
子供3人育ててるようなもんです、、

イクメンが存在するなら
見てみたい笑

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m
    わかります!
    動くまで時間かかるの…
    ぱなし男!!
    私もデカイ子供育ててるみたいです…
    いつ大人になるんだか…笑

    杉浦太陽さんとか
    理想です😐笑

    • 12月13日
うさぎ

私のとこは食器洗いとお風呂掃除はやってくれます(⍢)子供の事は抱っこして、時々オムツ変えてくれるくらいですよ(⍢)夜中とか泣いてるとヨシヨシしてくれてます(泣き出したら私はとりあえずトイレに行くので!笑)⠉̮⃝
あまり多くは望んでないのでこれで十分やってくれてるなって思ってます⠉̮⃝
何もしてくれないとなると流石に腹立ちますよね….
しかも、自分のことくらい自分でやってって感じですね…おっきい子供がいるみたいで大変ですね(´༎ຶ༎ຶ)

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m
    それは
    めっちゃやってくれてますね!
    羨ましいです(°_°)!

    本当ですよね💦
    自分のことはしろって感じですm(__)m
    大変すぎますね😭

    • 12月13日
よぽ

うちは主人が働いて、私が専業主婦なので家事は私の仕事です。
育児は半々にしてますが、半々になるわけもなく笑
8割私ですが、休みの日に見ててくれるだけで家事が捗るのでありがたいです(^^)

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    おーしっかりされてますね(°_°)
    休みの日
    見てくれるの羨ましいです!
    逆に休みの日くらい
    ゆっくりさせろとか言う旦那クズにしか思えない…笑

    • 12月13日
なつき☆

子供の事は頼めば出来るだけやるようにしてくれています🍼
上の子は着替えもオムツもお風呂もだいたいパパは嫌!の時期らしく下の子の事をお願いしたりしますʕ•̠͡•ʔ
家事はしないですね💦
料理はしないというより出来ないしお皿洗いも私が家にいない時に旦那がいてやっといてくれる事が前はたまにありましたが今はその状況にもならないのでなくなりました😅

結構協力的だと思います!
というか子供が好きなので子供の事をお願いするぶんには嫌がられたりはないですね。
(夜泣きは悪気なく起きません(笑))

朝お風呂からそんな叫ばれて子供達起こされたら本当迷惑です!!!(笑)

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m
    頼めばしてくれるの
    いいですね(^^)
    あー2歳とかだと
    ママ大好き!って時期みたいですもんね(^^)

    いいですね!協力的な旦那様!
    見習って欲しいです!笑

    本当嫌です(°_°)笑

    • 12月13日
snow01

うちは実父はお風呂だけ入れてたらしいです。あとはたまーに料理してますが、味付けが濃く辛いので不評です(笑)父しか食べません(笑)

うちの旦那はお風呂に入れてくれても、着替え持っていかないので、風呂に入った=持っていかないと!!っと思って持っていってます。
タオルは浴室に置いてるのですが、着替えはそん時に合わせて私が選んでます。旦那に任せると何故か生地が薄いヤツ選んでくるので(笑)
そしてお風呂に呼び出しボタンがあるので、用がある時は呼び出しボタンを来るまで何回か押します,,,(;・∀・)
一緒にいる時はオムツは変えてくれます。たまに変になってて漏れる時ありますが(T_T)
あとは皿洗い(これも中途半端で汚れついてるのもある/笑)、ゴミ出しくらいですかね,,,。皿洗いとゴミ出しは今回の妊娠発覚して悪阻できつくなってからしてくれるようになったので、今まで全然してませんでした。
私は今専業なので、働いて来てくれるだけで有難いと思うようにしてます。
育メンなパパがいる所を羨んでも仕方ないなぁーっと^^;
育メンより、何もしない、あんまり出来ないパパの方が多いみたいですし,,,。

寝かしつけも私がした方が早いし、夜泣きもやっぱり私が対応した方が早く寝てくれるので,,,(;・∀・)
旦那も俺がしても泣き止まないから,,,。と、逃げます。
もうハイハイ。って感じです(´-д-`)やっと寝かしつけた後の旦那のイビキにはイラッときます(笑)

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!
    不評とかお父様悲しいですね😂笑

    なるほど。
    生地が薄いやつだと
    今の時期寒いですね笑
    私も呼び出しボタンとか
    押される時あります😑

    ゴミ捨てしてくれるの有難いですね(°_°)
    まあ、確かに働いてくれるだけ有難いですもんね💦
    私心が狭かったです😞笑

    分かります…
    イビキにイラってきます笑

    • 12月14日
ぐでたま

うちはほぼいなかったりしてるので手伝えないのは仕方ないと思ってます。
いてもハードな仕事で疲れてますし朝はやく夜もそこそこ…
それも私は分かってるのでそこまで求めることは無いですが。

うちも休みの日(月3回とか)しか入れれないですし遊ぶ時間もないです。

うちの主人もタオルとってーとか言いますがほっといてます。
子どもじゃないので自分でとればいいし何回言っても忘れたとかあるので、もう放置してますよ。

たまに喧嘩になりますが、それでもしんどいんだなって思うので大目に見てます。

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    旦那様休み月3回しかないんですか😭!?
    それは大変ですね(°_°)

    本当
    子供じゃないんだから
    って思いますよね…。
    放置してたらキレられました(°_°)笑

    • 12月14日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    だいたい5日ぐらいしか休みなくて先月は3回だったかな…と。
    前日に帰ってくる感じなので家にいたのは30日?あって、6日間とかですねw

    子育ても家事も一通り出来るので困りませんがただしんどさゆえ、できない状態なんでしょうね…。

    たまにキレてくる人いるってネットなどで見ますが、逆にこっちがさらに切れそうですww

    • 12月14日
  • ひろママ

    ひろママ


    それは大変ですね😭!
    私の旦那も今12月は繁忙期だから
    月5日しか休みないんですけど…
    月3回はすごいですね!
    旦那様お疲れ様ですねm(__)m

    それはしんどいですよね(°_°)

    私の旦那短気で…
    私も短気なので本当大変です
    キレちゃいます…💦

    • 12月14日
deleted user

うちもひろママさんのおうちと同じ感じです!

今は育休中なので良いですが、仕事始まったら…あなた…と、思っています笑

うちはタオルは脱衣所に置いてあるので叫ぶことはないですが、食器は洗わないし、洗濯もしないし、赤ちゃんのお風呂も私です…

たまに選択してくれたと思えば干さずに放置とか…笑

赤ちゃんが泣けばあやしてくれたりオムツ変えてくれたりはしますが、完全母乳なので泣き止まないとおっぱいだよ!ってすぐこちらにパスが来ます(ただのねぐずりでも…)

夜は耳栓して寝られるので夜泣きの手伝いなんてもちろんありません。

帰りも仕事で遅いならまだしも趣味で遅い日も多いですし…

まぁ稼いで来てくれるので許容しています…が、心の中はイライラすることもあります(´・ω・`;)

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    育休中なんですね!
    本当そうですよね!
    仕事始まってもこんな感じだとって😭

    叫ぶとかもう私の旦那くらいですw

    洗濯機わかります!!
    それやられました…笑

    耳栓して寝るとかもう
    起きる気ないですね😂

    分かります、
    私の旦那も仕事終わりくっちゃべってたりして遅い日は本当イライラします笑

    まあ、そうですよね。
    働いてくれるだけでって…(°_°)

    • 12月14日
ぱにっくママ

うちの旦那は言わないと何もやらないです😫💦
家事も言えばやってくれますが、ちょっと待って!と言われてからやるまでに時間がかなりかかるので、自分でやった方が早くて自分でやってしまいます😅

子供のお風呂も言わなければやりません!
子供が泣いててもゲームに夢中な時もあります😣
この前は泣いてて泣き止まず、早めのミルクあげてたんですが旦那にあげるの早くない?って言われたので、だったらあやせば?💢で何も言わなかったです!笑
全く当てになりません😱
ほんとイライラしますよね!!
イクメンがいる家庭が羨ましい笑

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございますm(__)m

    めっちゃわかります!
    お得意のちょっと待って笑
    そして結局私がやるという…笑

    お!!何も言えなくなったんですね(^^)
    さすがです!

    イライラしかしないです(°_°)笑
    周りイクメンばっかなので
    本当羨ましいです!

    • 12月14日