※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

SBI証券でつみたてNISA口座を開設しようと思っています。三井住友カードを作り、SBIネット銀行も必要でしょうか?ポイントはTポイント、dポイント、ポンタポイントの還元率を知りたいです。

SBI証券でつみたてNISAの口座開設をしようと思ってます!
クレカ決済にしようと思っているので三井住友カードは作ろうと思っているのですが、SBIネット銀行も作った方がいいのでしょうか??三井住友カードの引き落としをSBIネット銀行に設定して受けられる還元って何かあるのでしょうか??🤔(楽天証券×楽天カード×楽天銀行みたいな感じで)
あとポイントのことでお聞きしたいのですが、Tポイント、dポイント、ポンタポイントのいずれかを選んで設定すれば貯まると思うのですが、還元率はどれぐらいなんでしょうか??

コメント

ポポラス

三井住友カード作ってvポイント連携にしないと、まともに還元されないですよ。

その3つのポイントだと、投資信託の積立には全くポイント付きません。
国内株式(積立ニーサでは買えない)の手数料の1.1%しか還元されないです。

• SSMaM

SSMaM

Vポイント連携するのは読みました!
    そうなんですか😳この投信マイレージというのはつみたてNISAとは関係ないということでしょうか??
    SBIと楽天で迷っていて、調べていると楽天改悪になったからSBIがおすすめです!Tポイントも貯まるので!と書いてあったので、、、還元率どれぐらいなんだろうと気になっていたのですが🤔

• 9月13日
  • ポポラス

ポポラス

私は今楽天ですが、いつでも乗り換えれるようにSBI+三井住友カードゴールド作って100万修行してるところです。

投信マイレージは貯まりますが、保有額1000万未満だと最大でも0.1%還元です。また、ネットとかで積立ニーサにお勧め!とか書かれてるemaxisslim系は0.042%還元とかです。

楽天もそういう方向に行きつつありますが、SBIは構造が楽天より複雑と思います。
    あえてわかりにくくしてるのかな?って感じです。

• 9月13日
  • SSMaM

SSMaM

わたしも楽天でつみたてNISAしていて、Tポイント貯まるなら!と、旦那の分はSBIで始めようと思っていました!
    emaxisslimを選ぼうと思ってたのですが、そんなに還元率低いのですね😳じゃあ皆何で楽天改悪したからとSBI推すのでしょうか😨楽天は今はまだキャッシュと組み合わせて1%還元ですよね??🤔
    SBIもクレカ積立なら1%貯まると思ってました😓

• 9月13日
  • ポポラス

ポポラス

三井住友のクレカ作成すればそうですね。
    プラチナ系だと2%還元、ゴールド系だと1%、ノーマルは0.5%還元です。
    なのでオススメは、カード作成ありきです。
    ただ、ゴールド以上は会費があるので初年度100万利用(積立ニーサなどは100万カウントされません)すると翌年以降年会費無料を取っとかないとあまり美味しくないです。

会費と還元率、普段何をどのくらい使うかでどの三井住友作るのがいいかは変わります。

• 9月13日
  • SSMaM

SSMaM

メインカードは別であるので、SBIで口座開設するなら積立NISA用に三井住友のノーマルカードを作ろうと思ってました!Vポイントで0.5%、Tポイントで0.5%、計1%ぐらい貯まると思ってましたが全然違うんですね😨
    Vポイントって一体何に使えるんでしょうか?🤔笑
    ウエル活のためにTポイント貯めたいな〜と思ってSBI証券検討していましたが、全然貯まらないんですね😱それなら楽天の方がまだいいのかな、、、

• 9月13日