※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使っている方へ。心拍音が一定でない時、心配です。胎動感じ、下腹に痛み。同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンズを使ってる人に質問です。心拍が一定に聞こえる中で時々早くなったりします。「トクトクトクトク」が正常だとすると「トクトクトクトトト」のようになります。
大丈夫でしょうか。。

胎動はしっかり感じてます😰
便秘のせいかガス溜りのせいか下っ腹に今痛みを感じます。。

このような経験がある方はいらっしゃいませんか??

コメント

ふくまるき

どちらも経験ありです😊
私は26週ごろから気になり出しました。。
心拍は先生に確認したところ、胎児の心臓は未熟なのでそういうことは良くあることと言われました!
それでも度々乱れるため、胎児ドックに行きそこの先生にも確認しましたが異常はなしで、やっぱり同じことを言われました!
もはや自分が心配すぎて不整脈起こしそうだったので、エンジェルサウンズは15秒まで!心音聞けたらOK!と考えるようにしてました😆
そして、産まれた後も特に問題ありませんでしたよ👌

下腹のガス溜まりは、夜中動けないほどの激痛に苛まれ、朝一で受診→浣腸されました🤣妊娠中のガス溜まりは体質もあるらしく、我慢しない様言われ、出された漢方を飲んでからは嘘の様に症状が消えました😚

長文になってしまいましたが、妊娠生活あとすこし、頑張ってください😆‼️

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます😭
    ふくまるきさんが同じような経験された方でよかったです🥺とても不安でなかなか寝付けずこのコメント見て安心しました!!
    わたしもエンジェルは15秒までにして明後日の検診で漢方を出してもらうことにします!

• 9月13日