※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

子供3人目を出産して今賃貸住みだけど狭くてマイホームを買うか検討中で…

子供3人目を出産して今賃貸住みだけど狭くてマイホームを買うか検討中です!建売住宅をみて2580万円の物件がよかったので購入しようか悩んでいます🥹🥹今は木材やら色々高騰中で今2580万円の新築建売はこれが最後だと言われ本当に悩んでます🥹建売住宅買われて後悔したよ?って方いますか?今から土地買って注文住宅なら4000万近くになりそうです🥲旦那の収入を伝えたらこれくらいなら普通に通りますと言われましたがここにしよう!って旦那はなかなかならなくて🥲建売のここはダメかなー?てとこがあったら教えて下さい🥹🥹

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

間取りと周辺環境によりますねー
うちは建売ですが特に不満とかはないです。
2580万はなかなか今後は出ない価格だと思います!
2年前と比べて同じ規模同じ場所の物件が数百万高くなってますので…。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!2年前に土地をおさえて、木材やらを発注していたから2580万で建売していると言われて、ちゃんとした会社なので建物、基盤もしっかりはしてるみたいです😄
    やっぱりそうですよね!建売住宅でも住み始めたら我が家ってなるし、気になる事はないですよね☺️明日また見に行くので検討しようと思います、ありがとうございます^_^

• 9月12日

私ならですけど、間取りとか立地に問題ないなら買います❗️
その値段はうちのエリアではもうなくて、注文で建てて4700万くらいになりそうで今泣いてますます😭
建売は色々言われてますが、立地良くても値段が安いのがいいですよね😊
うちみたいに色々妥協して小さな工務店で建ててもらうのなら、正直耐震等級とかもそこまで良くないですし、割り切ればいいと思います❗️
うちは子育て期間さえ快適ならいい❗️って建売候補でした☺️
なかったので買えませんでしたが😭

退会ユーザー

注文建ててもこうすればよかったの連続ですよ😂😂

• 9月13日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございます😊注文住宅だったらやっぱり4700万になってきますよね🥲
    今からもっと上がるよって言われたから今買わなかったら後悔しそうだけど、もっといっぱいみた方がいいのかな?って感じです😭
    子育てが快適に出来る事が1番ですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月13日
もふもふ

うちは予算的に建売一択だったのですが、
家が狭いのでカップボードはオーダーにしました。
そしたら、たかが食器棚ごときに何度も店舗までいかなくちゃいけなくて、結構大変でした。
値段も安くないから適当にはしたくないし、でもmm単位の設計でめんどくさー💦と。
それ以降注文住宅の憧れはなくなりました。

建売のここはだめかなーだと、なんでしょ。
土地代含んでの2580万だとローコスト住宅なのかな?と思うのですが、うちが建物1200万の2×4のローコストなんですが、音はめちゃくちゃうるさいです。
賃貸のときの方が静かでした。

同じ規模の建物が今は6500万円とかで売られてるので、土地代は同じで建物代金が300万円くらい上乗せされてるんじゃないかなーと思います。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    そんな事もあるんですね、大変でしたね😭😭私も面倒くさがりなのでなりそうです😨😨

ローコストは音がうるさいとかあるんですね、お隣さんとの距離は近いですか?
    今日またお父さんを連れてみにいくので音とかどうなのか色々聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日
  • もふもふ

もふもふ

忍者だったら、うちの壁とお隣の壁を使って登れるくらい近いですw

音は、
    上の階と下の階にわかれて、ジャンプとかしてみてください。
    うちは、めっちゃめちゃ響きます。

• 9月13日
  • ひな

ひな

忍者🥷に笑ってしまいました😂忍者がいない事を祈ります🙏🥹

わかりました、ありがとうございます!今日してみます!😊

• 9月13日
てんまま

2500万円は破格ですね。マンションでも4000万円近くしますよね…
それだけ費用を抑えられたら、後々リノベーションもできるので
買いだと思います!!!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよー、めっちゃ破格ですよね!買いですよね、もうこの金額ではないと思うので😭
    今日またお父さん連れてみにいくので今日どうするか決めようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日
ゆん

地方住みでうちの近くでも
建売で2500万くらいから販売している所がありますので相場は同じくらいかなって思いましたのでコメントしました!
うちは注文住宅で半年なのですが、この間営業の人には
値上がりしているから同じ家を建てようとするとやはり4000万は普通に超えるとおっしゃっていました。
うちも子供も3人いて
家だけにお金かけすぎちゃって
ゆとりのある生活できないのは夫婦揃って嫌だよねって初めから話していました。

無理のない借入するのが1番ベストだと思うし、その建売の間取りとか周りの環境、駐車場のしやすい場所とか、日当たりは良さそうなのかとあ、、、後難しいですけど住んでみてどんな感じの暮らしができるのかなとかそう言ったのも考えられたら
建売でもいいと思います!
とても良い買い物だと思います、

• ひな

ひな

やっぱり今は値上がりしてるから2500万はめっちゃ安いですよね🥹💗
    そうなんですよ、家に毎月多い支払いするのはきついし、ゆとりないときついので無理なく買える金額を探してます😩
    日当たりもよく、少し入り込んだとこなので車もあまり入ってこない所なのでいいかなあって思います🥰
    ありがとうございます😄

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちのエリアの狭い建売でも4,000万円からなのでお買得すぎて羨ましい限りです😭😭
注文とかしたら下手したら5,000万円は軽く超えます笑😂

• ひな

ひな

高いですね😭住んでるとこは都会ですか?私は田舎に住んでます😂地域によって本当金額違いますよね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明石です。
    土地がないのにどんどん人が引っ越してくるので、建てては売れてを繰り返してます😂
    高いのに売れるからもう高級住宅街か?って麻痺してきます笑
    田舎で広い注文の平屋建てれますよ🥺💦

• 9月16日
  • ひな

ひな

明石市ですか?明石市すごくいいですよね🥺前にニュースでみて私も住みたいなあって思いました🥹
    そうですよね、麻痺してきてよくわからなくなりそうですね😂
    平家が良かったんですけど金額がまじで高すぎて無理だーってなりました😂

• 9月16日