※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがひどく、病院に行くか悩んでいます。前回の入院から2週間しか経っていないため甘えているかもしれないと感じています。吐き気・嘔吐がつらい場合、産院に電話して行くべきでしょうか。

つわりが酷く、病院に行くか迷っています。

現在妊娠13w0d、初めての妊娠です。
妊娠10wの頃に妊娠悪阻で入院し、現在は退院しています。

数日前から吐き気・嘔吐が再度始まり、一日中吐き続けるので精神的にとてもつらいです。ただ、妊娠悪阻で入院した時よりもなんとか水分はとれているし、なんとかトイレまで吐きに行ける事から、病院に行くかとても悩んでいます。
また、前回「次回は4週間後(9/26〜10/2)に来てください」と言われていることから、まだ前回の健診から2週間くらいしかたっていないのに病院に頼るのは甘えなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、妊娠悪阻までつわりが悪化した事もあり、不安もあります。

吐き気・嘔吐がつらい場合、病院に行ってもいいものでしょうか。また、行くとしたら産院に1度電話をしたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もつわりがつらすぎて電話したらいつでも点滴うちにきていいよ!と言われたので病院行ってました👍🏻
一度病院に電話して相談した方がいいと思います🙆🏻‍♀️

• ななり

ななり

回答ありがとうございます!

明日の朝、病院に電話して相談してみようと思います!

• 9月12日
かなぶん

全然行ったら良いと思いますよ!!
甘えとか江戸時代の話ですよ!
一日中吐き続けるなんてことあります?!
妊娠してなかったら即救急車ですよね。
病院行って点滴して楽になるなら行った方がいいです!

• ななり

ななり

回答ありがとうございます!

甘えじゃないと言っていただけて、とても気持ちが楽になりました。
    妊娠してなからったら即救急車、確かにそうですね!!
    明日の朝、病院に連絡してみようと思います!

• 9月12日