※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

30歳 独身 1年半ほどニートの友人がいます。なんか全然働く気がないとい…

30歳 独身 1年半ほどニート
の友人がいます。

なんか全然働く気がないというか、いい仕事がないと言ってます。面接も何個も受けてましたが、会社の雰囲気が嫌だったとか、キツめの人がいた、とかで受かっても断ってます。
働いても1日で辞めたり...

その子は実家暮らし、姉夫婦も一緒に住んでいます。
家を建て替えか、どこか違うところに建てるそうです。

じゃあ1人暮らししないとだね〜なんて思ってたけど、
金銭的に1人暮らしは出来ないからしないそう…😅

なんか私的に、義理兄からしてみれば妹がいるのって正直気を使って嫌だろうし、家建て替えてもまだいるの??って思ってしまう...そう思う私はひどいのかな??
ローン払うのかと思えば、払わないらしい💦
生活費は渡すそう...

みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

よそのおうちのことなので、とやかく言うことではないと思います💦

はじめてのママリ🔰

人のことなので、放っておきますね。

その人が今後困ろうが何しようが、それは今の自分が作り上げてるものなので...

あまり口出すと、変なことに巻き込まれても嫌なのでそう言う人とは距離置きます。

🔰

その人の家族が良ければいいのでは?
ニートでも実家が太かったら問題ありませんし。

心配してるってより妬んで質問してるような気がしちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

友人なら別に好きにしたら?ぐらいですかね🤣
ただ色々面倒くさそうなので
そっと距離を置きます。

仕事いいのあったー?なんて連絡も
心配もしたくないですね😅

マザー

私なら放っておきますね💦

でも、仕事決めるのにすごいワガママですね。結局仕事したくないんでしょうね。
周りが甘やかしてるのかと思いますよ。甘やかしてるとお金の面は誰かがなんとかしてくれる的な感じでニートから抜け出せなくなりますから。

私は近い将来義実家を2世帯住宅に建て替える予定ですが
離婚して戻ってきた妹とまだ独身でいつ結婚するかも分からない妹2人います。
2人ともニートではないですけど
居るとやっぱり気を使いますよね💦

まぁ、人様のご家庭なので放っておくのが1番です。

きい

まぁ人の家のことですから
家族がそれでいいって言ってるならいいのかなと😅

でも30にもなってまだ親の脛かじりしてんだ〜って引きますね😅
生活費は渡すって言ってますけどまず働いてないから収入もないわけですよね?
渡せなくないですか?笑笑

そういうのを許す親も親かなと😅笑

はじめてのママリ🔰

個人的には、地雷というか、クズと思うので、友人辞めるだけですね🥺

類は友を呼ぶって言いますし
類になりたくないですし
そんなクズの話聞くのは、人生の無駄です🤣

家族に捨てられて、生活保護になっても、無視ですね。
友達と思われるのも迷惑なレベルです…

今までありがとう、ですね(笑)

私なら思うことです🤣

ミッフィ

自分の身内ならそう思うかもしれないですが他人なのでそこまで考えないです。人に言えない事情とかがあるかもしれないですし😅

みー(๑*◡*๑)

居ますよね、、そうゆう人💦
私も友人?腐れ縁的な人、独身35歳で実家暮らしです。
働いてるので、その方よりはまだマシかなって感じですけど、ご飯とか家事とかもろもろお母さん任せだったり。
私の姉も出戻りなんですけど、子供2人は親に丸投げしてるのに感謝も生活費も払わない、家事も全部人任せです。
関わらないって意見多いですけど関わりがあるから関わってるし関わらないで済むなら関わりたく無いですけど、難しい場合もありますよね😓
そうゆう人たちって、何かと理由つけて後回しか人任せで上手く済んでますよね。
いつまで続くかは分かりませんが💦
いづれ両親も居なくなった時などは苦しむんじゃないかなって思いますが😓