※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

10月から社会保険の条件が変わります。収入を88000円以下に抑えないと加入が必要になります。収入差額2万円を埋めるためには副業が必要です。週1のバイトが見つからず、悩んでいます。

10月から社会保険の枠が変わりますよね💦
今まで扶養内108000円以下で毎月働いておりましたが
10月からは88000円以下におさめないと社会保険加入になります😭
ですが、どう頑張っても11万以上は稼げないので
88000円以下でセーブして働くことになります。
今までとの差額が2万‥痛いです😭
この2万を穴埋めするとなるとダブルワークしかないですよね😭
同じような理由で副業考えてらっしゃるかたみえますか?
週1OKのバイトが全然なくて‥今の仕事は目一杯働いて欲しいと店長に言われているので本当悩んでます😭

コメント

🐨

事情はわかりませんが、
私なら扶養をはずれてバリバリ働きます☺️

るんるん

タイミーというアプリなら、自分が入りたい日、時間で申し込めるのでオススメです!
一時期週一程度でタイミーで働いてました笑笑

ママリ

私なら目一杯働いてほしいとお願いされてるなら今の職場でもっとシフト増やしてもらって扶養外れます笑
掛け持ちすると確定申告めんどくさいので笑

ママリ

同じ理由で6月からダブルワークでコンビニで働き始めましたー!
私も10月から制限がかかってしまうのですが130万まで稼ぎたくて…
私が探してた時はマック、コンビニ、スーパーで募集ありましたよ!週1からで。
実際最初にマックで採用されましたが子供の体調不良が続き辞退し、その後コンビニで週1.2で働いてます。スーパーも採用されましたがこちらは週1からの募集だったのに週2でろと言われてやめました。