※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で限界を感じている女性が、今の苦しみを大切にすることの大切さに気づいたエピソードです。

イヤイヤからの癇癪で私もイライラしてしまうし毎日しんどくて…
対処法とかすっごく調べたり自分なりに実践してるけどやっぱりそう簡単にはいかなくて…
長女に優しくできないし怒鳴ってばかりでこんな育児ダメだ…と自分に限界を感じてたので「育児 しんどい」とグーグル…

そしたら 全ママが泣く みたいな記事読んで大号泣。笑

今がどんなにしんどくても来年にはこの気持ちと時間はないんだから、今を大切にしないと。。
不器用でヘタクソなママでごめんね。でもあなたたちを世界一愛してるし死ぬまで守る!今日も幸せをありがとう!生きててくれてありがとう!ママを求めてくれてありがとう!

明日は、今日より向き合えるといいな…

コメント

ママ

月齢同じ息子がいます。
半年ほど前毎日怒鳴っていました。怒鳴ってた時の息子の顔、今でも思い出せます。その時は必死に育児頑張ってたなぁと思います。

赤ちゃんいると余計、余裕なくなりますよね。わたしもそうです💦

なんかある日、いきなりイライラしなくなり、猛烈に我が子が愛おしくなりました。今はイヤイヤしてたら笑っていやなのね、と相手できます。

回答になってなくてすみません。

年子の同い年ママ

全く同じです!!
上も怪獣!下も怪獣!いらん事しかしないし、ダメと言うと2人ともキー狂ったかのように泣きわめく!
怒る!の、繰り返しすぎてそれで一日終わります。寝顔みて、あーなんでそんな怒ったんやろ。でも次の日また同じ繰り返し朝から怒ってます!😆
がんばりましょうね!!💞みんな同じです!!💞

ママリン🔰

3歳なったばかりと0歳の子供がいます。
同じ学年ですね、同じすぎて共感です。。
私も上の子に優しく出来ず毎日怒ってしまってばかりで自己嫌悪です。でも、頑張ろう!と決めてもすぐにイライラさせられて怒っての繰り返しでもう疲れました。
癇癪起こされるのもほんとイライラしてしまって。
つい命令口調になったり怒ってしまったりして、、、

毎日しんどいですーーー
頑張りましょう😫😫

ママリ

ありがとうございます!
頑張りましょう😭💓✨