※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の服がきつくなり、90の服を考えていますが、歩き出す前にデカすぎて危険でしょうか?

生後11ヶ月で身長77センチ、体重11キロの息子なんですが、最近もう80の服に余裕がなくなってぴったりなので、次買うなら90だなと思っています。
そこで質問なのですが、もうすぐ歩き出しそうなので、90だとデカすぎて足を引きずって危ないでしょうか😵?
折れば問題ないですか?
教えてください〜!

コメント

23

私だったら90の7分丈のものを購入します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    パジャマはどうしたらいいですか?パジャマで七分ってないですよね🥲

• 9月12日
  • 23

23

パジャマは巻いてました🙌

• 9月12日
22歳まま

不安でしたら折るか、7分丈とかに長めの靴下とかはどうでしょうか🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます!
    パジャマはどうしたらいいですか?パジャマで七分ってないですよね😵

• 9月12日
  • 22歳まま

22歳まま

パジャマは折って履かせてました!

• 9月13日
niko

ズボンなら、ピッタリしてるレギンスタイプのものなら問題ないと思います♪
デニムなら、折っておけば平気かな☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスタイプでいきたいと思います!ありがとうございます!
    パジャマはどうしたらいいですか?パジャマで七分ってないですよね😦

• 9月12日
  • niko

niko

うちは、冬物なら腹巻付きで手首足首が閉まってるタイプのものを探して着せてます♪意外と少ないので中々大変です😁

• 9月12日
  • niko

niko

七分のパジャマも西松屋とかに、たまにありますよ♪

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!腹巻付きですぼまってるタイプですね!
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

ユニクロのレギパン7分丈90買うと最初丈感は10分くらいで履けて次第に7分丈として履けてました😊
ユニクロだと80で身長95cmの子どもでもギリギリ履けてました。(園の先生が履けると判断してどろんこ遊びように履かせてました)

レギンス素材が苦手でなければ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのレギンス七分にします😊ありがとございます!
    パジャマはどうしたらいいですか?パジャマで七分ってないですよね🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマは苦手でなければ、ズボンの裾がキュッとゴム?みたいな絞られてる感じの(語彙力無さすぎて泣けてきます)パジャマあるのでそういうのにしたら多少長くても裾をだぼつかせたり裾折り返して履かせたりできますよ!ストンとしたズボンだと縫い付けないとすぐ落ちてきますがキュッとなってると落ちにくいです👌

ユニクロにもあったかな?🤔ユニクロでもそういうやつ買った気はするんですが、西松屋とかアカチャンホンポで腹巻付きのパジャマズボンだと割とキュッとなってました。

ユニクロのパジャマ夏用だと気持ち裾丈短い気はします。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないでくださいwww余裕でわかりました☺️👍ありがとうございます!!
    腹巻付きでキュッとなってるやつ買います!ありがとうございます!!

• 9月12日
🐨

生後11ヶ月、身長73㎝、体重9.6キロです!

来年もいけるかな?と思い、9ヶ月ぐらいから90の服買ってます🤣笑

ピチッとしたタイプなら折れるしもたつきもないので全然余裕です✌️

うちも下の子11ヶ月で、身長77cm、体重8.5kgですが、普通に90着せてます😂

上の子のお下がりなので大きめですが、裾とか折っちゃえば全く問題なしです😁