※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
産婦人科・小児科

埼玉県上尾市在住の女性が、妊活中で埼玉医大総合医療センターと愛和病院の産婦人科通院先を迷っています。クチコミやオススメ、肥満体型、無痛分娩に関する情報を教えてください。

埼玉県上尾市在住です。
妊活中ですが、埼玉医大総合医療センターと愛和病院どちらの産婦人科に通院すべきか迷っています。
通院し、妊娠したらゆくゆくはその病院で出産出来たらと思いますが、クチコミやオススメ等を教えてください。あわせて肥満体型、無痛分娩に関する情報もあれば助かります。
よろしくお願いします。

コメント

トム

約4年前に埼玉医大で無痛分娩で出産しました。出産前に切迫早産で2ヶ月ちょっと入院もしていました。

先生、看護師さん達は全体的に感じの良い人が多くて入院中なども安心できました。
また病院食はかなり質素です!!
産後のお祝い膳だけは美味しかったです(^^)

無痛分娩はとても良くてリラックスして出産できました。
24時間麻酔科医がいるので、どの時間帯でも無痛分娩可能と言われました。

• はっしー

はっしー

コメントありがとうございます!
    どの時間帯でも無痛分娩可能は、無痛分娩を希望する側としては有難いですよね。スタッフに感じのいい人が多いのもポイントが高いです。有益な情報をありがとうございました(^-^)

• 9月14日
Lily

今更ですが、上の子を愛和で産みました。
私が産んだ時は初産の人は無痛できなかったので無痛分娩については分からないのですが、2人目の入院説明の時に聞いた話では「麻酔科医がいる時間帯になるので、計画和痛分娩になります」と言われました。それ以前に陣痛などがあった場合は麻酔科医がいる時間帯なら対応できるとのことでした。

愛和は入院中のご飯めちゃめちゃ豪華で、美味しいです!サービス係の人もいてホテルみたいでした😆
退院の時に赤ちゃん用のお洋服をプレゼントしてもらえますよ。

• Lily

Lily

ちなみに、私肥満体型で妊娠前のBMI27+里帰りでしたが普通に受け入れてくれました😄

• 9月19日
  • はっしー

はっしー

コメントありがとうございます!愛和も評判いい様ですね!もし、BMIいくつまで受け入れてもらえるかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

• 9月19日
  • Lily

Lily

いくつまでと具体的な数字は分からないのですが、事前の電話でBMI高いんですけど...と入院手続き担当の方に言いましたが、大丈夫ですよーと軽く流されました。笑
    増加目安7キロだったところ、10キロ増えましたが、転院とかにもならず、先生にもたまーに注意されるくらいでした🤣

なので、よっぽと高くなければ大丈夫だと思います。

• 9月19日
  • はっしー

はっしー

遅くなりました、ありがとうございます!参考にさせていただきますm(_ _)m

• 9月23日