※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
その他の疑問

兄弟がいる方に質問です。どちらかが熱で園を早退した場合、翌日は元気…

兄弟がいる方に質問です。
どちらかが熱で園を早退した場合、翌日は元気な方、連れて行きますか?
なんだか悩みます

コメント

ママリ

うちは片方だけでも風邪症状あったらどちらもお休みです💦

みみ

うちの園はPCR不要の病気なら
連れていけます!

𖠋𖠋𖠋

お休みになる子供がまだ発熱してるなら元気な子供もお休み対象となります💦

早退した子供は発熱から24時間経たないと登園できない決まりだったので、発熱した子供は熱が下がっても翌日はお休み、元気な子供は体調に変化なしなら登園可能だと以前通っていた幼稚園では判断されてました☺️

なので早退する事になった子供次第で決めます💦

入園時に説明があったかと思いますが、保育園や幼稚園での決まりはないのでしょうか?🥺

月

みなさん回答ありがとうございました! 一応園では24時間以内の高熱(正確な体温は忘れましたが。)だと登園できないんですが、、兄弟のことまではまだわからず。。 胃腸炎かも?と言うこともあるので念のためやっぱり元気な方も休ませようかなと思います。。