※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が新しい仕事に就き、自信過剰で転職したが、周囲とのコミュニケーションに問題があり、評価が悪い。夫は辞めたいと言っており、妻は離婚も考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

批判などはやめてほしいです。

8月から夫が新しい仕事につきました。
元々営業をしていて新しい仕事も営業です。
夫は自信満々で自分を過大評価するようなタイプです。
新しいところで働きたいと言われた時も私は今の営業は向いてるけど新しいところはむかないかもしれないよ?や、今までの営業は基本外回りなのですが新しいところはテレアポのように電話でアポを取って営業に行く感じなので1日デスクワークと言うこともあるそうです。なので大丈夫?など聞くと大丈夫!!新しいところの営業マンは皆んな未経験でそれでも結構売上を上げてて給料もいいみたいであの子たちに出来て俺が出来ないわけない!と強気な感じで転職しました。←私はこういうの気に入らない。
新しい職についてからがむしゃらに頑張ってました!社長にも褒められていずれはリーダーになってほしいと、、
ただ夫が入って割とすぐ今までいた営業マンが全員辞めました。(夫が原因とかではありません)
そこからその子たちが仕事をしずにサボってた事がバレました。社長は夫にもちゃんと仕事してた?と聞かれた時に前日に営業マンの子と少し喋ってしまったみたいでやってませんでしたみたいな事を言ったら幻滅されたと言うかめちゃくちゃ怒られたそうです。リーダーの話も白紙に戻させてと言われたそうです。そのことがあってから社長からの評価が悪いらしいみたいです。夫の味方の方がいるんですがその方が社長との間を持ってくれてるみたいなんですがその方が言うには夫がかわいそうすぎるみたいです。
夫も家に帰ってきても暗い顔、ため息でこっちまで疲れてしまいます。今の評価は悪くても社長は真面目に頑張ってくれるなら水に流すと言ってくれたみたいです。それなのに夫はしんどい、転職サイトに登録したなど言ってきました。
もう辞めさせるべきなのでしょうか?
私としてもう少し頑張ろうよと思うのですが働くのは夫だし、どうしたらいいのか、、、
正直離婚も頭をよぎります、、(転職3回目、家も買ったばかり)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

萌乃

本人がしんどいと言ってるのならばまた新しい所で自分の能力を発揮でき頑張れるところを一緒に探します🥲
私も逆の立場でそこでずっと働いてと言われてもきついし合わない所は合わないので、、!

• 萌乃

萌乃

私の旦那も数ヶ月前に勤めてた仕事を辞めて新しい仕事を始めました本人は前より憂鬱な顔をしていないしお金も稼いでくれているので良いです☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいのに頑張らせるのは酷ですよね、、でも自業自得というか😣

• 9月13日
  • 萌乃

萌乃

みなさん色々言われてますが本人次第だと思いますし辞めさせて別の所で頑張れるのであれば良いというのが私の考えです🥲
    自業自得と言えば自業自得かもしれませんが、、無理させて鬱病とかになってしまって働けなくなっても困るので、、💦

• 9月13日
ママリ

周りがやめてもがむしゃらに頑張っていたのに、たった一日、少しだけサボっただけで不当な評価をされるならその会社(社長)は信用ならないです。
大量退職されて疑心暗鬼になってるのはわかるけど、残ってくれてる人に対しての態度じゃないですよね。
そんなんだからみんな辞めちゃうのかなと思います。
働く意欲はめちゃくちゃあるし頑張れる人なので、転職したばかりだけど次が見つかるなら今の会社に留まらなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子達は会社用携帯を社長がみてほぼ毎日サボってるこもが判明したんです。夫にも会社用携帯出してと言われたんですけど社長いわく夫は心を入れ替えて頑張ると言ってるので夫の会社用携帯は見てないそうです。(これ以上幻滅したくないみたいで)でもその辞めてった子達より夫は頑張ってたんですけど社長は夫の携帯を見てないので同じくらいやってなかったんだろうなと多分思ってるみたいです。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そんな浮気疑ってる彼女みたいな態度の社長と働きたくないです😔

夫も以前そういうワンマン社長の元で働いてましたが、社長の機嫌を損ねると昇格できないかったりするので2年程で辞めました。
    営業0人になってもどうも思わないんでしょうかその社長は…
    新しく人が入ったとしても教育しなきゃいけないし、入らなきゃ入らないで一人で回さないといけないし、どちらにせよあんまり長く働ける会社ではないように感じます。
    経営力なさそう。

• 9月13日
真鞠

失礼ながら、ほんっとーーに他人事として、客観的な意見をいうと、転職癖のある人ってそうやってどんどん仕事辞めていくんですよね😵

あたかも「仕方ない」かの如く。

確かに本当に仕方ないかもしれないし、人によって耐えられるメンタルゲージの値は違うんでなんとも言えないんですが、そんな短時間で結論を出してホイホイ転職した所で理想の仕事にありつけるとは限らないですね🙄

お金をもらう対価で仕事をしているのだから、多少の忍耐は必要かと🙄

ひとつの会社で10年働いたら、年収は倍になりました。

それが転職ポイッとして数年でそれ同等の給料にありつけるのはひと握り、そんな簡単にキャリアアップできたら誰も苦労はしないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私も辞めさせてしまうとまた次何かが違うと言ってまた辞めそうな気がします。

• 9月13日
さな

理由が不明ですが、営業マンが全員辞めたという時点で私はその会社大丈夫か…何か問題を抱えてる会社なんだと不安になります😇
転職回数や家を建てたばかりという点は気になるけど、どちらかと言えば転職を応援しますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社には問題はなさそうでその子たちに問題がある感じです😅😊

• 9月13日

旦那さんは褒められて伸びるタイプだと思うので、社長に叱られて、やる気喪失自信喪失してるんでしょうね。でもここで諦めると、褒められる環境でしか伸びなくなっちゃう気がしますし、逃げ癖がつきそうです。

社長も社長で、幼稚だなと思います。
少し喋っていた程度のサボりで、ひどく怒ってリーダーの話も白紙って経営者として器が小さいなと思いました💦
味方の人が間に入ってくれてるみたいですが、そういうのも全体的に幼稚な会社なのかなと思います。
まず、ほかのみんなは何で辞めたんですか??

すぐ辞めたいモード入っちゃう旦那さんにも少し問題があるとおもうし、社長にも少し問題があると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ここで辞めると多分逃げ癖がつくと思います。

他の子達がほとんど仕事しずに寝てたり漫画読んだり喋ってたりしたみたいで夫もそんな感じだったんだろうなと思われてるみたいです。リーダーの話を出された次の日にサボったことがバレて社長もリーダーの話ししたのになんでそんな事するの?みたいな感じです。
    他の子達が辞めた理由は、1人はコロナを撒き散らしてその責任を取ると辞めていきました。もう1人はその子と仲が良くその子が辞めるなら私もと言う感じです。もう1人は寝坊ぐせが酷くそんな子が1番長く居座っても新しく入ってくる子が可哀想と言う事で社長が給料減給かこれからフリーでやってくか選択肢を与えてフリーでやっていくことになったそうです。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

旦那も営業マンです
結婚してから何度か転職してます(3回以上は…)
私は合う合わないがあるし無理させたくないなぁと思ってしまうので、辞めたきゃやめたら?と言ってしまうかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    何回も辞めさせたら逃げ癖みたいなのつきませんか?正直、また?と思ってしまいます😣😣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの性格⁇によるのかもしれないのでなんとも言えないのですが、ウチの旦那は仕事は真面目にやるタイプなのでそこまで心配は無かったんです😅まわりはサボったりしてたみたいですし、辞めてく人も多かったですね(営業職やっぱり大変なんだなぁと思います💧)
    前回転職した時は、仕事量に対してお給料が少ないと私も感じてこのままだと旦那が潰れてしまうと思ったので、私から2.3ヶ月無職でも焦らなくてもいいからゆっくり決めなよ〜と言いました😂1ヶ月もせずに新しい会社に入ったんですが、5年勤め今年退職しました😊働いてお金を稼いで来てくれるだけでありがたいと思ってます^_^

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。営業って大変ですよね💧
    はじめてのママリ🔰さんお優しいです😂😂私なら絶対次の仕事決まるまで辞めないでと言っています、、
    私も広い心持って旦那に接したいです😂

• 9月13日