※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

おっぱいが生理前になくなった方いますか?完母の方はミルク足してますか?

一昨日まで出てたおっぱいが昨日から突然でなくなった…生理前だから??
生理前におっぱいでなくなった方いますか?
完母の方はミルク足してますか??

コメント

はーーーる

ストレスや食事の内容によっても、母乳は出なくなっちゃいます(^д^;)

ストレスが溜まってたり、食事がしっかり摂れなかったりしてませんか?
あたしは、白米だけでもしっかり食べるようにしてました^^

• hi-.-sa

hi-.-sa

食事は今までと変わらないしストレスもとくにないんです💦考えられるのは生理前だからと最近夜長く寝るようになったからおっぱい出なくなったのかな?って少し思いました😓

• 12月13日
まみぃ

生理が近かったり生理中は、やっぱり母乳量減りました。
私の場合はミルクは使わず、頻回授乳で乗り切っていました(ミルク買ってなかったし)。
4人目で初めてミルクを足しました。ストレスも重なって本当に出なくなりそうで怖くて、授乳回数を減らすと余計に出なくなると思い、頻回授乳と母乳外来を続けながら、です。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!頻回授乳だったんですね!
    授乳回数減らすとやっぱりでなくなるんですか?😣

• 12月13日
  • まみぃ

まみぃ

3番目が入院中に言われたことなのですが、夜中の授乳、特に22時~3時の間に授乳すると、ホルモンが分泌されやすくなるんだそうです。だからその時間1回起きて、搾乳するようにしていました。
    私は差し乳タイプなので、授乳しないとあっという間におっぱいが作るのを止めてしまいます・・・。

• 12月13日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね😥その時間1回起こして授乳させるようにします!!ありがとうございます!

• 12月13日