※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長男が夜のオムツが外れず悩んでいます。泌尿器科に行くべきか迷っています。同じ年齢でオムツ外れていない子供がいるか心配です。3歳の妹は先にオムツを卒業しました。

5歳になった長男ですが、夜のオムツが外れません😇⚡️
朝までオムツにしっかりでてます💦
寝る前におしっこしても、出てないことがほとんどないくらいです。
指しゃぶりも数は減りましたが、寝るときは必須。
昨日から3日ほどで慣れてしまった、マニキュアタイプの指しゃぶり防止のを再開しました。

小学生になるまでには、、、と思ってますが泌尿器科とかに行くべきか悩んでます💦

同じ年齢で夜のオムツ外れてない方いますか?

3歳の妹が先にオムツ卒業しちゃいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳半ですがオムツです!してない日もちょっと増えてきたかなってくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してない日はほとんどありません🤣気長に待つしかないですよね😂

    • 9月12日
deleted user

同じ年齢じゃないけど、、、6歳の兄は外れてません🤞笑
結構オムツして寝てる子いますし焦ってません^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊小学校になっても続いてたら病院いってみます✨

    • 9月12日
deleted user

5歳です
まだまだ現役です🤗

今月末6歳なので来月から夜尿症の治療します

多分「小学生から」とか「6歳から」と言われるので行っても行かなくても同じだと思いますよ

とりあえず2~3時間前から水分調節
夜中は起こさない位しかできないですね

うちの子は爆笑して失禁するので緩いんだと思います
多分臓器の成長も緩やかなのかなと思ってます
なので私も子供もおねしょやオムツ買うの開き直ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心です!!
    うちもそのくらいまで待ってから、続いてたら病院行ってみます😊

    • 9月12日
朝

うちの5歳の女の子もまだオムツです!
毎日オムツで寝て、週2くらいで朝濡れてます💦
本人も不安みたいで、パンツで寝てみたら?と言ってもオムツ履きます🥲
誰にも迷惑かけてないし、小学生になってもオムツだったら病院とか考えようかなと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!誰にも迷惑かけてないですよね!!
    同じく小学校まで気長に待ちます😍

    • 9月12日
りん

近所に夜尿症を専門とする小児科がありますが、そこには『本人が気にしたり、家族が気になったときが受診のタイミング』とあります。小学校入学前後くらいともあるのはありますのでまだ早いかもしれませんが、もし気になるなら一度病院に行ってみてもいいと思いますよ。治療にも長い時間かかるようですし、放置するよりも早く治るとあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月12日