※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

ミルク後に苦しそうになり、抱っこしても眠らずベッドに寝かせたら安心して眠りについた。ゲップが下手で苦しそうになったのか心配。

ミルクの後にうんちして、いつも通りハイテンションなってしまって抱っこして寝かし付けてもいっこうに寝る気配ないからベビーベッドにおろして私も横になりながら様子を見てたら、
いきなり苦しそうにもがきだしてびっくりして大急ぎで立て抱きしました…。しばらく苦しそうにぐえぐえ言ってたので何かがつまったのか…。いまはすやすや眠ってます。びっくりしすぎて半泣き状態。眠気吹っ飛びました…。
ゲップ下手くそな子で、でなくてもしばらく立て抱きしてるんですが足りなかったのかな(;O;)
それともゼロゼロひどいから痰を飲み込もうとしたのか(;O;)

コメント

あや

怖いですね💦💦
ゲップの後にまた、ゲップ出る子もいるようです(´・・`)💦💦
ゲップが出てもしばらく縦抱きの方が良さそうですね( ´∵`)

• ちょびすけ

ちょびすけ

めちゃ怖かったです(TT)
    うちの子ゲップ下手くそで全然出ないんです(;O;)20分くらい格闘しますが出ません(;O;)
    縦抱きも嫌がりますが無理矢理してます(._.)

• 12月13日
侑

うちの子も今日なりました!💦
めっちゃ焦りました(´`)
うちの子は、ミルクを飲んだ後のげっぷももちろんやらなきゃですが、泣いている時にもすごく空気を飲み込んでいるらしく、時々げっぷさせないと、吐き戻しちゃいます…
普通にしてても、空気を飲み込んじゃっているのかもしれないですね(´・ω・`)

• ちょびすけ

ちょびすけ

怖いですよね(;O;)
    どうしたらいいのかわからなかったです(TT)
    うちの子ゲップ下手くそで全然出ないんです(;O;)縦抱きも嫌いで暴れます(TT)泣いてるときに空気飲むことあるんですね…。
    うちの子もよくなんもしてないのにごくんごくんと何か飲んでるのでもしかして空気飲んでるのかもです(._.)

• 12月13日