※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

新生児の頃から寝ない子で、夜中も起きる。毎日5時間しか寝れず、育てにくいと感じている。家族も手を尽くしているが、私がやるしかない。夜はお腹痛くなる。

ただの愚痴になります。。
吐き出させてください。

新生児の頃からあまり寝ない子。
寝かしつけは1〜2時間普通にかかるし、夜中もよく起きる。
寝返り出来たら落ち着く、動くようになったら疲れるから寝る…とか散々言われてきました。
それまで頑張って頑張ってって。
昨日今日は本当酷くて、今なんか1時半に泣いて起きてまだ寝てません。
抱っこしても泣くし、おっぱいあげてもお腹いっぱいになって怒るし、置くなんてもってのほか…
この時期は夜泣きとか言いますが、もう産まれた時からずっとで夜泣きなんだかもうわかりません。
一体いつまで頑張ればいいのか、いつになったら寝れるようになるのか。
毎日トータル5時間寝れたらいい方です。
日中も後追いすごいし、ご飯もなかなかグズル子なので本当まいってます。。
いわゆるよく言う育てにくい子なんだと思います。
私じゃなきゃダメなので、旦那もばぁばもお手上げです。
私がやるしかない。
今やっとおっぱいで落ち着いてきましたが、これを離して置くのがまた勇気がいる。
また泣き始めたら、寝なかったら…
夜になると毎日お腹痛くなります。
夜大嫌いです。

コメント

お疲れ様です💦
9ヶ月もその寝不足を続けてたの偉すぎます😭
私は3日でギブアップしそう……💧
うちも最近夜は2時間続けて寝ればいい方で、そのくせ朝3時くらいから元気に目が覚めて私も眠れなくなり、5時くらいから眠くてグズグズ泣き出し、やっとなんとか寝たと思ったら息子が起きる時間…(-_-;)
幸いうちは昼寝をしっかりしてくれるので助かってますが、週末は保育園が無いので息子の相手で辛いです💦

龍麻さん、一時保育とか預けられる場所は近くに無いですか?
市役所に聞けば教えてくれますよ。
気分転換と睡眠は大事です!
保育士さん達はプロですし、寝ない子の相手をたまにはお任せしてママが休んだほうがいいですよ(^^)

• あーか

あーか

こちらにもコメントありがとうございます!
    わかります(´・ω・`;)
    こっちまで目が覚めて、やっと眠気きたと思ったら次の覚醒が始まり…って感じです。。
    お昼寝がしっかりしてくれればいいのですが、最近は無い日もあるくらいになってきちゃいましたo(>_<*)o

自分でどうにかしないとって思いすぎてました(ノ_<。)
    きっとそれが息子にも伝わってたんだろうなぁ。。
    色々と改めて考えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月13日