※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

同じ人と再婚した方いますか?今、悩んでいてお話聞きたいです。

同じ人と再婚した方いますか??
今、悩んでいてお話聞きたいです。

コメント

mama

はい、しましたよー!
1人目生後半年ぐらいの時に別居、1歳で離婚、2歳半ぐらいの時に戻りました。
4歳になる頃に再婚して、同じ年に2人目うみました!

• み

ありがとうございます😭
    差し支えなければ、1回目の離婚の理由と再婚のきっかけを知りたいです。

• 9月12日
  • mama

mama

不倫、借金、横領で離婚したいの一点張りでした。
    私も不倫とわかった瞬間即離婚と決断しました
    戻った理由は当時のことを謝られたこと。とても反省している様子だったこと。私の思い出も全て取ってあって子供にも誕生日などプレゼントを渡してきてくれてました。
    あと私自身の心情として、周りに不倫してる人なんて沢山いて…またもし不倫されても子供にとっていいパパであれば離婚しないと思えるようになったからです。もちろん不倫する人は許しませんが。
    再婚するタイミングは特に考えてませんでしたが、2人目妊娠して籍入れました!

• 9月12日
  • み

詳しくお話してくださりありがとうございます。
    わたしは、お金のことや考え方の違い育児のすれ違いでもう耐えられないと思い離婚したのですが、離婚してからずっと元旦那からやっぱり3人でいたいと言われ続け今悩んでいて、、
    でも周りから止められてる状況で、どうすればいいか迷子です😭

• 9月12日
  • mama

mama

わたしは友達にはやめたらと言われたこと1回ありますが、結局決めるのは自分ですからね…周りの意見は考えなくていいと思いますけどね…💦💦ちなみに、親や私の兄弟からは全く反対などありませんでした!
    元旦那さんがそう思ってくれてるって素晴らしいことだと思います。戻りたいという気持ちがあるのなら、お金のことや育児のこときちんと話し合えばどうにかなる問題だと私は思ってます。DVなどでなければ尚更。離婚したことで少し反省されてるんではないでしょうか。
    私の場合は離婚がかなり大きかったと思います。離婚したことで旦那がとても反省したので、今でも離婚を失敗とは思ってません。
    周りはおいといて、みさんはどうしたいと思うかだと思います。

• 9月12日
  • み

決めるのは自分って思っているのですがやはり前みたいになってしまったらどうしようという不安も少しあって🥲
    わたしは友達からの批判は少ないですが親、兄弟に「お前は騙されてるだけだ」と😰
    わたしも時間をかけてゆっくり2人の話を繋ぎ合わせてお互いを理解してからでも遅くは無いんじゃ無いかと思っています。
    やはり、離婚が大きかったのですかね…
    子供がパパが好きでやっぱりぱぱの存在があった方がいいんじゃないかとも思ってます。

• 9月12日
  • mama

mama

親や兄弟に言われてしまったらたしかに気にはしますよね……
    再婚はおいといて、元旦那さんがみさんの親に挨拶に来るのはどうでしょうか?
    誠意を見せればいいと思います!

今すぐではなくゆっくりでいいと思います!

子供のことやっぱり考えますよね…うちの子はまだちいさかっので、ぱぱぱぱとかは無かったのですが、やはり父親がいないことへの罪悪感がものすごくありました、、再婚の理由としてはそれもかなり大きいと思います。

もし また新しい人とであって、再婚したとしても子どもは実の子じゃないですよね。そこで本当に可愛がってくれるのか。そっちの方が怖くて怖くて私は出来ませんでした。
    みんなでは無いと思いますが、交際相手が暴力っていうニュースかなりありますよね、、そういう風にはなりたくないので、、

• 9月12日
  • み

返信間違えてしまいました💦

• 9月12日
  • mama

mama

これから先ずっとのことなのですぐに決める必要ないです☺️

子供さんがそんな事おっしゃるんですね😭それは申し訳なくなりますね…でも戻る戻らないは別として面会はいいんではないですかね??

そうですね。
    1からやり直す。確かに大事ですね😌

• 9月12日
  • み

そうなんですよね少し心が焦っている気がしますゆっくり考えます☺️

面会は月に一回ペースで会ってるんですがなかなか予定が合わないと会えない月もあって寂しいみたいですパパも娘も🥹

長々と話を聞いてもらってありがとうございます。スッキリしました🙇‍♀️

• 9月13日
  • mama

mama

もう面会されてるんですね!

みさんが納得いく良い方向に行くといいですね☺️
    頑張ってください!

• 9月13日
み

たぶん守ってくれていると思うのですが、「絶対上手くいかないから」と…
たしかに何かしらの誠意を見せて親を安心させれて約束ができれば1番いいかもしれないです✨ありがとうございます😊

ほんとにゆっくりでいいと思っています。お互いの環境もあるし娘の情緒もあるし、すぐに答えを出そうとするからすごく悩むんですよね、、😭

そうなんです…やっぱり子供が…と考えてしまう毎日です。「後何回保育園行ったらパパに会える?」と聞かれるくらいなのでちょっと申し訳なくて。

そこも気がかりでした。
ニュースになることも多々あるし、実の子じゃ無いからなんて言われた日にはもう絶望だ、と思います。
やっぱりパパがいいのかなと

でもやり直すには過去のことを咎めず、全て一からやり直したいと思ってます。