※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

農家に嫁いだ方が居ましたら教えて頂きたいです💦毎日農作業で居ないと思…

農家に嫁いだ方が居ましたら教えて頂きたいです💦

毎日農作業で居ないと思うのですが、土日祝日・病気の時は子供はやはり母親が1人で見てますか?
基本的365日仕事なので父親が育児って出来てますか?
なんとなーく2人目を考えて居たのですが
「え?新生児連れて休みの日とか公園に遊び行くのか?」など色々考えてしまい先輩農家のお嫁さんはどうしてるのかと気になりました😃

コメント

jiji884

農家といっても、何を作ってるかや、規模にもよると思います💡

私のところは畜産農家なので休みはありません。なので産前産後は里帰りか実母に来てもらってました。
基本的に1人で子どもをみています😃暇なときは日中の空き時間で公園に連れていってもらったり、お出かけしたりできてはいますよ😄

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます😆
    畜産農家さんは大変ですよね💦尊敬します😭

    実母は頼るの難しくて😅
    やっぱり一人になってしまいますよね。私はまだ1人目なのにヒーヒー言いながら育児で…。
    成る程👀公園にお出かけも出来ているのですね!
    ありがとうございました❗参考になります☺️

    • 9月12日
jiji884

無理せず旦那さんと一緒に協力してがんばってくださいね😃私、自分の実家は遠方なので日常的には頼れないのですが、それでも4人の子育て中です😄

  • いち

    いち

    協力したいですー😭何となく義理家族が「育児は女」と思ってるみたいで…。旦那に頼みにくい…
    でも、頑張ってみます!

    • 9月13日
晴日ママ

農家で里帰りしたことないです!
旦那睡眠時間削ればいい事なので🤗
旦那もそう言います!笑
我が家は野菜なので
受粉収穫さえすれば
自宅で出荷作業出来るので☺️
今日は
病院行くから
子供見てて欲しいけど
何時くらいなら大丈夫そ?って聞いたり
何時に予約したからその時間子供見ててって言ったりします🤗

三男産んで退院して2日後に
巨大台風が来るって言うんで
旦那も台風対策忙しくて
生後6日の三男連れて
産後6日の私が買い物行ったりしましたが🤣
サラリーマンより自営の方が融通聞くので子育て2人で出来ると思います☺️

動物だとまた違ってきますけどね💦

  • いち

    いち

    すみません😣💦投稿してしまいました…
    貴重なコメントありがとうございます😆

    • 9月13日
いち

素晴らしい旦那様です😁

成る程です👀私も野菜メインです☺️2人目授かったら色々頼んでみようかな…ただ、義理家族が「育児は女」な雰囲気で頼みにくい🤣
雰囲気に負けぬよう頑張ります👍️