※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が小学校休業等対応助成金について対応しないため、個人申請もできない状況。会社を説得する方法はあるでしょうか?

小学校休業等対応助成金について

保育園がコロナで休園になった期間があり、会社に相談しましたが、会社は対応しないとのことでした。
コールセンターに電話し、労働局から会社に働きかけをしてもらったのですが、この制度を使うつもりはないようです。
年次有給休暇を使って給与が出ているので、個人申請もできません。
会社を説得する良い方法はないでしょうか?

コメント

助成金を利用できない理由は何か聞かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいる社員だけ年次有給休暇とは別に特別休暇を与えることは、他の社員との平等性にかけるとのことでした。

• 9月13日

退会ユーザー

そういう理由なら仕方ないですね(T_T)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の制度で子供が小さい社員が優遇されている部分もあるのであまり強くは言えず💦
    どうしようもないですよね😭

• 9月13日
ねこさん🐱

私の職場もこの制度は対象外です。。
特別休暇扱いにするにしても
私に給料を払ってから国に申請するので手続きがめんどくさいみたいですね😭
普通に有給使ってって言われてます。。
こればかりは仕方ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    もう有給が残りわずかです💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

既に労働局から働きかけがあったのに応じなかったわけですから、説得は難しいと思います💦

そしてお給料も既に出てしまったのですよね。できるとしたら、無給で給与計算し直せるか交渉する位でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無給で給与計算し直してもらって個人申請したとしても、会社の証明みたいなものが欲しいようなので、もしその証明がもらえず助成金がもらえなかったらと考えると、それも怖いです💦

• 9月13日