※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11ヶ月の娘を連れて9月半ばに友人とBBQにいきます。人数は10人です(独身…

11ヶ月の娘を連れて9月半ばに友人とBBQにいきます。
人数は10人です(独身の大人5人、夫婦+6ヶ月の赤ちゃん、私+娘)

夫婦が新築で家を建てたので、みんなでお邪魔するのですがお昼は近くのキャンプ場でサクッとBBQしようと夫婦が予約してくれました。時間は1時間半〜2時間程度で、その後夫婦の家に移動する予定です。

BBQ場を調べるとがっつりキャンプ場?って感じで不安要素がたくさんあったのでキャンプ場に電話して色々と確認しようと思うのですが、何か確認した方が良いことがあれび教えていただきたいです😊

・オムツ替えをする場所はあるか
・ベビーカーで行ける、置けるか
・屋根があるなど涼しい場所があるか

このくらいしか思いつかないのですがほかにありますでしょうか?
夫婦は車持ちなのでチャイルドシートもあるしオムツ替えも最悪車でできるかなと思いますが、うちは車がないのでみんなとは別行動でタクシーで行く予定です💦それならいっそBBQはやめておいてお家にお邪魔する段階から参戦する方が良いですかね?短時間なら意外といけるもんですか?
ご経験ある方教えてください😇

コメント

なつ

何となく状況を想像して、、、お家だけおじゃまできる空気ならそれも良しですが、何となく断り辛い状況だとして、私だったらキャンプ場に確認もとった上で、日陰やおむつ替えなどあったとしても共有だったり微妙に近くじゃなかったりキレイじゃなかったりを想定して子供用にポップアップテントとレジャーシートを用意しますね。そうすればオムツ替えと日陰問題、ベビーカーもいらないかと思います。あとは保冷剤など多めに、暑さ対策をして挑みます。
ただ、独身の方達がどちらのお友達かによりますが、ご主人がバーベキューを楽しんだ場合、奥様は子供の世話とご機嫌取りで終わる可能性大なので覚悟して挑んで下さい。うちはそれでめちゃくちゃケンカになった事があります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんとなく断りづらい雰囲気です😂
    ポップアップテント、レジャーシート案名案ですね✨✨

ちなみに私の友人グループなのですが主人はこない予定です、、、🥹なので私1人では結構大変なのかなと不安に思っている部分もあって、、、多少人見知りもあるのでずっと抱っこになるんじゃと懸念してます💦
    でもたしかに主人がいるにもかかわらず自分だけ楽しまれる方がめちゃくちゃイライラしそうです😂😂😂

• 9月12日
なつ

あ!なるほどです!それなら確かにあまり食べれないだろうし大変だと思いますが、ご友人とおしゃべりするだけでもリフレッシュ出来るかもですね!
抱っこ紐と、あまり食べれなかった時の為に、後でつまめるおやつ(自分の)隠し持っておいてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて行く勇気が出てきました😂✨
    明日電話してみて不安がある程度解消できそうならリフレッシュがてらレジャーシートなど持って参加しようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日