※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

生理予定日から10日遅れて陽性検査、お酒を飲んだ後に妊娠した可能性、コロナ感染と妊娠の影響について心配です。


2日が生理予定日で
1日にコロナ陽性になって
10日くらい生理遅れていて
コロナの影響だろうなと思っていたんですが
吐き気するしめっちゃ眠いし検査薬したんですが
この写真だと陽性ですよね?

私8月20日に友達の結婚式でお酒を3杯飲んだし

2日が生理予定日だといつ頃妊娠したことになりますか?

妊娠すること想定してなくてお酒を飲んでたと思います💦
20日以降は飲んでない気もするんですが💦

それと妊娠しててコロナになってても大丈夫なんでしょうか?

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

妊娠に気づく前、わたしもずっと呑んでました💦

気づく前であれば、薬とかお酒とかそれほど気にしなくてもいいとお医者さんに言われましたよ😊

気にしすぎても身体によくないので、いまは身体大事にしてくださいね🌟 ̖́-

これからは、お酒等やめれば問題ないと思います🙆🏻‍♀️

  • ママ

    ママ

    結構呑んでましたか?

    そーなんですね💦
    コロナになってから薬もたくさん飲んじゃったので不安です💦

    これからは絶対やめます😊

    • 9月12日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    焼酎等、居酒屋も行ったりしてたので、かなり呑んでいたと記憶してます😱

    でも、無事に何事もなく出産できましたよ☺️

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!

    それなら良かったです😊

    ちなみに妊娠中仲良しはしましたか?

    • 9月12日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    1人目の時、妊娠中特に気にせず仲良ししてました!
    ですが、切迫早産になり、36週での出産で、低出生体重児として産まれました💦

    仲良しが原因かはわかりませんが、怖いので2人目以降は妊娠がわかってからしてないです💦

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    私も初期からつわりがひどいタイプで吐いてばっかりが続いて
    1人目も2人目もたぶん1回くらいしかしてないと思うんですが

    今3人目授かって
    コロナで体調悪くて10日以上仲良ししてなくて旦那が我慢の限界を迎えているみたいで
    どうしようか悩んでます💦

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    3人目の今も吐きはしてないですが気持ち悪いです😱

    • 9月12日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    旦那さんの要望には応えてあげたいところではありますが、一番はママの身体と赤ちゃんを守ることが大事ですからね😢

    わたしも後期悪阻もあって、すぐ胃もたれして気持ち悪いです😭

    無理せず、旦那さんに相談しながらにした方がいいと思います😊

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    伝えてみます💦

    つわり本当にしんどいですよね😰

    相談乗ってくれてありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月12日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    いえいえ!
    妊娠中は、色んな不安があって悩みがつきものですよね💦

    お大事にしてください😌

    • 9月12日