※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのお昼寝中にダニに噛まれて子供がかゆがっている。幼稚園側は寝かせる方針だが、かゆみが酷い。どうしたらいいかアドバイスをください。

幼稚園でのお昼寝の時間について。
ママが仕事をしてると終わるまで預かり保育ができます。
今日からその預かり保育を利用しています。
13:30〜14:30の1時間お昼寝の時間がありますが、今日お迎え行くと、顔や足や腕がダニに噛まれてブツブツの真っ赤っか😭
畳のダニにやられた🕷
夕方1番に小児科に連れて行き、こりゃ酷いねーと言われ塗り薬や飲み薬をもらい、今も子供はかゆかゆーと言って掻きむしってます。
仕事してるのでこれからも預かり保育を利用しなければならないし、でも毎日ダニにやられて毎日痒いのもかわいそうだし、噛まれ跡の赤く腫れ上がった皮膚見るのも私が耐えられないし。
幼稚園側としては皆寝る時間なので、寝ささないでくださいは無理らしくて、お布団の上でゴロンてするだけでもいいからしてくださいという方針です。
どうすればいいか、皆さんこうすれば?というアイディアやアドバイス等あれば教えてください。助けてください。

コメント

ママ

虫除けスプレーやクリームを
全身に塗りたくって登園して
様子見るのはどうでしょうか( ; ; )