※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月でハイハイを始めた赤ちゃん。周りの子供と比べて成長が早いと心配。同じような経験の方いますか?

5ヶ月に入ってすぐに
ずり這いをしだしました。(今5ヶ月と13日)
そして3日前くらいから
四つん這いになりハイハイをするように
前後に体を動かしています。
ハイハイの前兆?のようなもの。
そこからどこくらいでハイハイしましたか?

周りの友達と比べると成長が早くて心配になります。
こんな感じで早かった子はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐハイハイする子もいるみたいですが、、
娘は6ヶ月からずり這いして、
6ヶ月半に四つん這いでお尻フリフリしてましたが、結局ハイハイしたのは9ヶ月でした😂

ハイハイより先につかまり立ちをしました😅

☺︎

うちももうハイハイが始まりましたが、まだこの時期は体幹が弱いのでハイハイとずり這い混ざりながら移動してます😂四つん這いになってから10日くらいで手が出て進んだと思います☺️最初は四つん這いのまま揺れて頭からダイブしてました🤭💦上の子はこの時期にはつかまり立ちしてたので、その子によって順番は違っても、動き出す子はいる時期だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはお尻フリフリからハイハイするまで3ヶ月ぐらいかかりました😂