5ヶ月の子供のために、ベビーサークル用のマットの厚みについて悩んでいます。2cm、4cm、5cmのどれが良いか迷っています。子供が立つようになった時の転倒の危険も考慮しています。
5ヶ月の子のためにベビーサークルの中に入れるマットの厚みを悩んでいます。最近ハイハイの練習なのか足をつまさき立ちのようにしてお尻をあげ、そのまま頭をどんよよくぶつけるので、危ないと思いマットの購入を検討しています。
2cmぐらいか4cm?5cm? 立ったりするようになったら厚みがあると転けやすいのかなとか考えたりして決めきれません。。。お値段も結構するので迷います💦
- ママリ
コメント
ままぴ
4cmの使ってます。
たしかに1歳2ヶ月になったいまも
歩く時につまずいてます。(転ぶまではいかない)
でもそこまで気にならないです。
厚みがあると大人がごろごろ寝ても快適で最高です。
薄さの関係するかわかりませんが
めっっっっっちゃひんやりするので
冬はカバーつけてます。
ママリ
ありがとうございます😊
4センチでも良さそうですね✨
ずり這いやハイハイの時期は問題なさそうでしたか?
ママリ
ありがとうございます!
サークルの中で使用するのでそれでも問題ないかと思います😊
ママリ
ありがとうございます!
ままぴ
問題はなかったです!
ただ段を気にせずに使用する!というよりはマットの上で遊ぶ、マットの外で遊ぶ!みたいに区切りなかんじはでます!🤔
ままぴ
でしたらすごいおすすめです☺️