※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
ココロ・悩み

パニック障害で苦しい。助けを求める機関や支援はありますか?

パニック障害です。
助けをどこに求めたらいいですか?

1人でいるとたまらなくソワソワドキドキ気が変になることがよくあります。自宅で日中すごしていると突然動悸。そのまま過呼吸になり泣いていると段々苦しさも遠のきますが。過呼吸にもならずただただドキドキしてるときが1番苦しいです。

こんなに苦しいのに主人は来週まで出張で帰ってこない。
助けてほしいのに母には飛行機に乗らないと会いに行けない。私は飛行機にさえも乗れない。睡眠薬で寝ないと乗れません。。
逃げ場がどこにもない。
頼れる人がどこにもいない。

こんな時助けを求められるような機関や支援はあるのでしょうか?

コメント

R♡

大丈夫ですか?💦
病院には行かれてますか?

• TREE

TREE

病院には行っており安定剤処方されています😖

• 9月12日
  • R♡

R♡

そうなんですね😢
    市の保健センターとか相談してみてはどーでしょうか?
    私もパニック障害あります(´・ω・`)
    今は落ち着いてますが
    生理前とか発作でしんどくなる時あります💦
    無理だけはしないでください😭

• 9月12日
  • TREE

TREE

生理前も関係あるんですね。今週は主人がいないので不安感が止まらず苦しいです、、

• 9月13日
えう。

私もまさに今パニック発作になりました😭生理前もあると思います😭薬飲んでないのですが、安定剤で症状が落ち着くことはありますか。

• TREE

TREE

発作大丈夫ですか?私は最近は毎日朝から昼にかけて調子が悪くなります、、。
    安定剤は頓服飲むと落ち着くと思いますが最近はあまり飲まないようにしてます、、でもそろそろ薬復活させなきゃかもです😭

• 9月13日