※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO
子育て・グッズ

テレビを見せる時間について、どのくらいが適切かご存知ですか?

こどもの検診で「テレビなどを何時間くらい見せているか」という項目があり、少なめに見積もって4時間と書いてたら、小児科の先生に多すぎると怒られました😅

みなさん、何時間くらいと書かれてますか?

テレビを見せすぎると、やっぱり成長には悪影響なのでしょうか?🤔💦無知ですみません💦

コメント

ママリ

なんか言われるのわかってるので1~2時間と書いたような😂
家いる時は基本子供向けのなにか付けてます🤣

• NAO

NAO

コメントありがとうございます❣️
    もっと少なく書くべきでした🤣
    先生からは「2時間まで!」と言われたので、1〜2時間いい回答だと思います🙆‍♀️✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ながら見とかですよね?
テレビだけをじーっと4時間は長いです😭

うちはじーっと1時間、ながら見1時間くらいです、

• NAO

NAO

私はながら見なんですが、子ども向けの番組をつけてることが多いので、子どもはじーっとが多いかもです💦
    気をつけます😱

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

何時間とか気にしてませんが、1日の合計したら1〜2時間しか見てません😀
でも、それは平日の話で保育園休みの時は5時間以上見てます!
ウチはテレビよりスマホでYouTubeです(笑)

• NAO

NAO

うちもYouTubeすごい食いつきます🙄
    テレビやYouTubeから得てる知識もありますよね〜☺️

• 9月12日
はじめてのママリ

特に制限なく見せてますが、そういう説教が面倒臭いので発達に関しての問い以外は模範解答しか書かないです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

発達に影響があるかないかなんて全く同じ赤ちゃんを2人用意して実験。それを何十万人分も行わなければテレビのせいかどうかなんて分からくないです?w
今は小学生2人、年中1人の3人とも特に発達に気になる所はないですよ。

• NAO

NAO

以前友だちにも、まじめに答えず模範解答かいたらいいよ〜と言われてたの思い出しました😂
    相手も仕事だから、必要があれば指導せざるを得ないですもんね💦
    もっと少なく書くべきでした😅

テレビやYouTubeから得てる成長もあるかと思うので、ほどほどに見せてみます〜😄

• 9月12日