※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が薬を飲まない問題について相談です。食事も好きではなく、薬を混ぜても受け付けない状況で困っています。どうすれば良いでしょうか?

粉薬どうあげればいいですか?

1歳1ヶ月なので言葉は通じません。
元々食べることが好きではないので、気が向いた時にすこーし食べるくらいです。

水で溶かしたり、団子状にしたり、牛乳、プリン、スポイトなどもやりましたが全てダメでした。
そもそも、ジュースや水なども本人がのみたい時に、少ししか飲まないので飲まないもしくは飲んでも飲みきれないです。
プリンやアイスも食べても1口ぐらいなので薬を混ぜても食べ切らないか、アイスなどの方が少なくて味が誤魔化せません。

上げようとすると察してか泣いて暴れてどうにもなりません。

コメント

deleted user

喉が乾いたタイミングでジュースに混ぜるとかでも難しそうでしょうか?🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    どのタイミングで飲むか分からず、普段から飲んで渡したらラッキーぐらいに思ってるので
    ジュースあげて丸ごと捨てることが多いです🥲

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🧐
    中々気分だと難しいですよね🥲
    おしゃぶりとかもして無いですか?
    おしゃぶりだったら先端に付けといて咥えさせるとか出来なくは無さそうな気もしますよね笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気分で恥ずかしながら親なのにそのタイミングが掴めないです🥲
    おしゃぶりもしないんです
    ちょうど保育園でも、水分取れなくて練習中なんですが
    少しずつ飲ませていくしかなさそうですね🥲

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺
    ママさんは飲んでもらおうと必死ですもんね🥲
    私ならもう無理矢理でも口に入れちゃうと思います🥺笑

    どうにか飲んでくれますように👏🏻👏🏻

    • 9月12日
ママちゃん

1歳1ヶ月なら小さいオニギリ の中に少しずつ入れて握ればどうですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    まだ食べないんです💦
    食べてくれるようになればそれもいいですね!

    • 9月12日
A&A

うちはココアに混ぜて飲ませたりしてます!ココアの粉を牛乳って割ったら、調整して作れるし、ココアの味が濃いので薬入れててもバレてないと思います💡でもまだ1歳1ヶ月だと、ココアは早いかな…😭
どうしても飲まない時は、足で体をガッチリ挟んで、無理矢理あげてました💦