※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱について心配です。コロナの可能性があるか疑問です。微熱でも検査してもらえるでしょうか。他の病気の可能性も考えられます。

生後5ヶ月の赤ちゃんの熱について。

今朝から咳が出て、午後から37.3度くらいの熱があります。
明日病院に行く予定なのですが、コロナではないかと心配です。
コロナの場合微熱でも検査してくれるのでしょうか?
他の病気なのでしょうか…

同居している家族は風邪の症状もなにもなく元気です

コメント

ママリ

いまは風邪症状がある場合は事前に連絡なしで受診しないでくださいという病院も多いので、明日受診前に病院に連絡してみるとよいかと思います。
赤ちゃんは大人より体温が高めなので37.3℃なら平熱の範囲内ですが、お子さんがいつもは36.6℃くらいで平熱低めな子とかであれば平熱の範囲内ではあるがいつもよりは高いことと咳をしていることを伝えてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントいただき、ありがとうございます。
    病院には連絡済みで予約しています。
    平熱が低めなので、37.3度がいつもより高く感じ、心配しております。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

熱が籠って体温があがることもあるので、服を脱がせて薄着にしてみても変わらないようであれば微熱ですがあくまで平熱の範囲内なので気にしすぎなくて大丈夫です。
    もしコロナだったとしてもおっぱいやミルクが飲めておしっこも出ていれば大丈夫ですって言われて終わりなので💦
    ひとまず明日まで様子を見て明日受診した際に検査希望である旨を伝えれば咳症状も考えて検査してくれるのではないかな?と思います。
    息子が生後3ヶ月のときに感染したときは39℃前後の発熱が2日間と軽い咳や鼻水の症状でしたが本人は元気に遊んでましたよ😌

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました!

• 9月13日