※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘が大量に吐き戻した後、何を飲ませたらいいか不安です。ミルクはまた吐く可能性があるでしょうか?初めての経験で分からないので、教えてください。

いつもお世話になってます😌

先程娘がマーライオンみたいにミルクを吐き戻しました(><)初めてのことだったのでただただ呆然💦💦
旦那が夜勤でいないのもあり不安になり仕事中の旦那に連絡 その後実母にも連絡...
熱を計っても熱はなく、本人もケロッとしていたと伝えたら、多分容量オーバーやと言われました(><)

そこで質問なんですが、大量に吐き戻したあとってなにを飲ませてあげたらいいんですか??ミルクだとまた吐いちゃいますかね??

初めてのことなので分からないので良ければ教えてください(´;ω;`)

コメント

ころろ

よくうちもマーライオンになりました!ミルクでいいです。
でも、飲ませなくても、お腹空いたら泣くので大丈夫です!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます★ミルクでいいんですね😌
    今寝付いたので様子を見てあげます( ˊᵕˋ ;)

    • 12月13日
りー

新生児の時は
よく吐いちゃいますよ😊
私の娘もよく吐いてました笑
飲みすぎたりゲップがうまくでなかったりすると吐きます!
ミルクで大丈夫ですよー!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    初めてだったのでかなりびっくりしてしまいました(*º ロ º *)!!
    かなり飲んでたので飲みすぎたのかもです💦💦
    ミルクで大丈夫なんですね★ありがとうございます★

    • 12月13日
deleted user

今は飲ませずに少し様子を見た方がいいかもですね。

本人がケロッとしてるなら大丈夫です。お腹すいて泣くようなら少しずつあげてください。

基本、大量に吐いてて緊急性がある時は、ぐったりしたり泣き止まなかったりします(´◦ω◦`)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます★さっき一瞬愚図りましたが寝付いたので様子見てみます(><)

    • 12月13日
deleted user

うちの子もよく吐いてました!!
欲しがる様子が無ければ特に何も与えてません!
体重も増えているようなら問題ないと思います!
うちの子はげっぷの有無に関わらずよく吐いてたので、検診で先生に相談すると母乳が出すぎているのかもと言われました。そのあとも市の保健師さんの訪問時も飲み過ぎかも、と言われ体重は40g/日増えてる計算でした。
最近ではしっかりげっぷができるのもあり、ドバッと吐くことは無くなりましたね!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます★なかなかゲップがうまく出せないのもあり、お腹いっぱいやったのかもです(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 12月13日
deleted user

うちの子もよく吐く子でようやく吐くことが減ってきました。
病院へ行ったこともしばしば…

そのとき言われたのは、母乳なら量をいつもの7割くらいにして様子を見る。
ミルクなら本来の量より少し薄めて飲ませて様子を見る。
これで吐かなくなったら少しずつ元に戻して行くといいそうです。

母乳やミルクは水分とは言わないらしく、吐いたあとの水分補給にはならないからミルクなら薄めてあげたほうがよいとのことでした。

あと、口の中を綺麗にしてあげて、顔や体を温かいガーゼタオルで拭いてあげて機嫌がよければひとまず病院へ行かずに様子を見ても大丈夫だと言われましたよ。

ちっぴ

うちも吐き戻し多いです(^-^;
ゲップさせようとして勢い余って口から鼻からでちゃったり。。。
吐いた後は無理に飲ませず、また次の授乳時間に通常の量飲ませます^ ^
その前にお腹空いて泣いたらすこし早いけど飲ませちゃいます!

吐き戻しが続いていたので最初は心配してましたがスッキリした顔してるので最近は吐き戻しが多くても動じなくなりました(゚o゚;;

みさたん

私私もよくありました(><)
心配で病院に電話したら元気なら大丈夫だよーって言われてしまい、それでも心配でちょうどその時旦那がいなかったので戸惑いました(笑)
また吐くといけないので何も飲ませないことがいいと思います!胃もびっくりしちゃってると思いますので😔
心配かと思いますが、元気なら大丈夫かと。

ぴ

うちもよく吐いてました!

ゲップがでなかったりしても吐いちゃうし
あとわお腹いっぱいになりすぎても
吐いちゃうみたいです^^;

仰向けで横になってるときなどわ
吐いたことによって窒息などもありえるそうなので気をつけてください^^;