※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
お金・保険

旦那の収入が少なく、手取りのいい仕事を探している中卒女性。保育園に子供を入れる予定で、手取りのいい仕事としてどんな職種があるか知りたい。

旦那の給料15〜20前後。派遣社員1年3ヶ月目。
正直やっていけれてない。
前借りしたり、親や周りに借りたりして
なんとかやって行ってます。
旦那に前々から働いてほしい。できれば手取りがいい所で。と言われてるんですが
手取りのいい仕事って何があるんですか??
中卒で資格など何も持ってません。
保育園も4月入所希望 申し込みしてません…
託児所完備の手取りがいい所ってどんな仕事がありますか?

コメント

なおちゃん

手取りがいいのであれば
パチンコとか、夜とかですかね?(;゚д゚)

  • R.

    R.

    それぐらいしかないですよね😞

    • 12月13日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ご主人さんが逆に正社員で手取りいいところに
    就職し直したほうがいいかと思いますが(゚⊿゚)
    アルバイトでパチンコのほうが
    手取りいい気もします。。

    • 12月13日
  • R.

    R.

    今、正社員の話が出てるらしく
    早くて来年4月にあがれるかも〜って感じなんですよ(>_<)

    • 12月13日
j

私のところも旦那の給料そのくらいです!
15万前後です笑

手取りのいい仕事なら
派遣とかですかね!
工場の派遣とか!
託児所完備のところなら
ヤクルトぐらいしかおもいつかないです( ; ; )

  • R.

    R.

    15万前後だと生活厳しくないですか?😭😭
    ヤクルトこの前見学行って話聞いたんですが託児所が1歳からで入れないみたいなんです😭

    • 12月13日
  • j

    j

    厳しいです( ; ; )
    ほとんど家賃で飛んでいきますw

    あ、一歳からなら
    まだ入れないですね(・・;)

    • 12月13日
チビたんママ

手取りがいいかは分かりませんが、ヤクルトレディだと託児所完備でパートで午前中だけとかもあるようです!
育児して家事もしながらフルで仕事するのは大変ですよね💦
まずはパートとかで無理しない方がいいかなと思いますが…

  • R.

    R.

    ヤクルトこの前見学行って話聞いたんですが託児所が1歳からで入れないみたいなんです😭

    • 12月13日
ぺぺ

マルハンだと、託児所付きのところあったと思いますよ!
パチンコ屋だったら、少なくても20は稼げると思いますが、育児も家事もあるし、
旦那様にも頑張ってほしいですね( ´⚰︎` )

  • R.

    R.

    そうなんですか😳
    早速探してみます!
    今、正社員にあがれるかあがれないかの話が出てるらしく早くて来年4月から正社員になれるかもしれないんですがね😅
    それまでが生活厳しくて……
    家事育児のしんどさが分かってないし分かろうともしないのでヤケクソです\^^/w

    • 12月13日
なっちゃん

旦那さん結婚決めた時から派遣だったんですか?まずは旦那さんが正社員で転職された方が良いと思いますよ。
今の所でいつか正社員になれるか分からないし逆にいつ首をきられるかもわからず不安定ですよね。旦那さんにしっかりしてもらってから奥さんがバイト探した方が良いのでは?手取りが良い所でと言われたら夜旦那さんにお子さん預けて夜の世界でしょうね。

  • R.

    R.

    結婚決めた時は地元から地方に出てきてまだ仕事初めてなく、とりあえず、みたいな感じで派遣で働き始めました😞
    来年4月に正社員にあがれるかあがれないか〜って話が出てるみたいなんですがそれも確実に正社員になれる訳でもないですもんね😢
    やはり、夜しかないですよね💦

    • 12月13日
Mi

すぐ欲しくて手取りがいいってなると
夜しか思い付かないですね(´・c_・`)

ママリ

旦那がパチ屋の店員しています!
主婦さんで、パチ屋してる方 結構いますよ♪
うちの旦那の会社は、大手さんなのでアルバイトでも社会保険完備していて。主婦さんだと土日休みとか早番だけで働いてる方いらっしゃるみたいです(◍•ᴗ•◍)

Maddie

手取りを優先させるのか福利厚生などを優先させるのか、考えた方がいいですよ。

派遣社員さんの方ががっくり稼げる仕事もありますけど、保証が何もないとかありますし。

今より少なくなるか分かりませんが、正社員で探してみる方がいいと思います、今後のためにも。

しゅうくんママ

私は旦那がまだ給料少なかった時に昼間預ける所が無かったので幼稚園入るまで週1〜2日ほど夜やってましたよ!

7万くらい稼げました!
お客さんからチップもらったりしてたのでそれ以上稼げるし喋るだけなので楽でした*✧₊