※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

超偏食な子供がいる方への質問です。幼稚園はお弁当か給食か迷っています。給食はリスキーで、お弁当は子供の好みに合わせられる。幼稚園選びに悩んでいます。

超偏食だったお子さんがいる方に聞きたいのですが、幼稚園はお弁当、給食どちらの園を選びましたか?
自園給食だったら食べるかもしれないに賭けたい気持ちもあるのですが、お弁当の方が子供の好みのものを入れてあげられるなとも思ってます。
それによって幼稚園選びが変わってくるので迷ってます、、
給食の園を選ぶとかなり倍率が高くなりそもそも受かるかわからない為、ほかの候補の園にすら入れなくなる可能性があるためリスキーだなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

給食にしました〜!
幼稚園に入る前までは
ご飯、(ふりかけダメ。白米オンリー)卵(卵焼き、スクランブルエッグ)ラーメン、うどん(▲気分による)唐揚げ、そぼろ(▲気分によって)でした〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食で食べるようになりましたか?😳
    気持ちは給食の園が良いんですが、地域で一番倍率高い園なのでなかなか他の選択肢も捨てられません💦
    何個も受けられたらいいんですけどね😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少は食べられるようにりました^_^

娘が通ってる幼稚園もかなりマンモスでプレ通ってないと入れないって言われてる幼稚園です!
    ですが、私はここに入れたかったので
    電話頑張ってかけ続けてプレ通って今年年少で入園してます

• 9月12日

給食です!学校が給食なので慣れてもらうためにも💦完食しておかわりしてます🤣🤣🤣

しょりー

給食の園を選びました!
負担が少なくて楽だから…っていうのが1番の理由ですが😂

お友達が食べてたり先生が促してくれるからチャレンジしようって思うかもしれないし、家だと絶対出ないメニューもあるのでチャレンジしてあれ?美味しい!ってなる機会もあるかなーと思ってます☺️(まだ聞いた事ありませんが😂笑
もし給食食べきらなくてお腹空いても夜ご飯は必ず出すからいいかーって感じです。

給食が園を選ぶ時の優先順位が上の方だったら候補でもいいと思いますが、お子様やはじめてのママリ🔰さんに負担がない合う園を選べるのが1番かなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

完全に給食の園がほぼなく自園調理の園は0なので、うちの周りではよくある給食3弁当2の園選びました。
残してはいるけど園では多少頑張ってる様で本当良かったなと思ってますが家では食べないです。
お弁当の方が好きなんだって言われてます。
完全給食の園があるなら私はそこ選びます😂