※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

高校時代の友人が妊娠し、直接報告がなかった。彼女が相談した際に意見を述べ、それ以降連絡が途絶えた。友情に疑問を感じている。

最低です。
私の事です。高校の仲良しだった子がこの度妊娠しました。
ですが、私に直接報告はありません。
他の共通の友達から私は知っている物だと思ったと言われてたまたま言われて知りました。
高校卒業してもみんなでリモート飲みしたりと関係はありましたが、テレビ電話をした時に彼氏とは別れないが子供を堕ろすという相談を受けた際に私が彼氏と別れないのになぜ堕ろすのかわからない。考えが甘いと言ってしまいました。
私も4人のママだし、その子も堕ろすという事を多分たくさん考えたんだと思います。
なのにそんな不安な時に私は自分の意見をぶつけてしましいました。
そっからもたまに電話するぐらいでしたが
もう共通の友達から妊娠の話を聞いてからは全然連絡はありません。
もう、友達の縁はこれまでですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな事情がありますからね。
彼女にとっては許せない一言だったのだと思いますし、
それ以降もたまに連絡取ってたのなら縁はこれまでかは分かりませんが、
また何を言われるか分からないから妊娠や子供については話したくないってところかと思います。

• あ

多分うちもそうだと思います💦
    仕方ないですね。
    クヨクヨしても仕方ないのでもう、割り切っていこうと思います😊

• 9月12日
とり

受け取る側のメンタル次第でも変わってきますよね。
素直に受け止められるときと、否定されたような気分になるとき、、
多分甘いとかそういうのって、本人が一番わかってると思うのでその当時はかけてほしくない言葉だったのかもですね。
ましてや子供を育ててるママに言われたらグサッときたかもしれません。
でも、言いたくなる気持ちはわからんでもないです!

• あ

妊娠中でなお堕ろすかどうかの時にこの言葉って本当に間違ってますよね。
    私も青春を一緒に楽しんだ仲でその時の感覚で言ってしまった一言で後悔してますが、今更どうこうもないので気にせずいこうと思います。
    もちろんこれから言葉には気をつけながら

• 9月12日